tamami

tamamiさん

tamamiさん

梁 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

学校で、生徒に「梁は柱と柱を結ぶ重要な部位です」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/26 00:00

回答

・Beam
・Girder
・Support beam

A beam is an important part that connects columns to columns.
梁は柱と柱を結ぶ重要な部位です。

「Beam」は主に「光線」や「梁(はり)」を意味します。状況に応じてポジティブなニュアンスも持ち、例えば「彼の顔が笑顔で輝いた(He beamed with joy)」など。建築では「梁(はり)」として使い、建物の構造を支える部材を指します。また、光やエネルギーが特定の方向に広がる様子を示す際にも使われます。例えば、「レーザー光線(laser beam)」や「サーチライトの光(searchlight beam)」など。状況に応じて適切な意味を選ぶことが重要です。

A girder is an important part that connects one column to another.
梁は柱と柱を結ぶ重要な部位です。

A support beam is a crucial component that connects one column to another.
梁は柱と柱を結ぶ重要な部位です。

ネイティブスピーカーは「girder」と「support beam」を建築や工事現場で使い分けることが多いです。「Girder」は通常、大型の建物や橋の主要な構造要素を指し、重量を支えるための重要な梁です。一方、「support beam」はより一般的で、家屋や小規模な建築物で見られる補助的な梁を指すことが多いです。日常会話では、一般的な家屋の話題なら「support beam」、大規模な建築プロジェクトの話題なら「girder」が使われます。

Yoshi71053

Yoshi71053さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/12 14:17

回答

・beam

beam


「beam」は日本語でも聞きなじみのある「ビーム = 光線」を意味しますが、「梁」という意味もあります。また、「光線」が転じて「優しく友好的な笑顔」や「笑顔になる」という意味もあります。

Beams are important parts that connect pillars.
梁は柱と柱を結ぶ重要な部位です。

important: 重要な、大切な
connect: つなぐ
pillar: 柱

He took to her when she looked into his eyes and beamed.
彼女が彼を見つめ微笑んだ時、彼は彼女のことが好きになった。

take to A: Aのことが好きになる
look into one's eyes: ~の目を見つめる

参考になれば幸いです。

0 50
役に立った
PV50
シェア
ツイート