Ariel

Arielさん

Arielさん

純正品 を英語で教えて!

2022/09/23 11:00

職場でプリンターのインク購入時ちゃんと純正品じゃないと詰まるかもしれないよ。は英語でなんというのですか?

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/22 00:00

回答

・Genuine product
・Authentic item
・Original product

You should make sure to buy genuine printer ink cartridges, otherwise they might clog up.
プリンターのインクは純正品をちゃんと購入しないと詰まるかもしれませんよ。

「Genuine product」は、本物の製品、もしくは正規品を指す言葉です。とくに偽物が多いブランド品や高価な商品の場合、本物保証の証として「Genuine product」の表記がなされることが多いです。また、パソコンソフトウェアなどでは正規ライセンスを持つ製品を指すために使われることもあります。消費者に対する信頼性を確保するため、また偽造品や海賊版から消費者を守るために用いられます。

We should be careful to buy genuine ink for the printer at work, otherwise it might clog up.
職場のプリンターについては、純正のインクをきちんと購入しましょう。そうしないと詰まるかもしれませんよ。

We have to buy the original product for the printer ink, otherwise it may get clogged.
プリンターのインクは純正品を購入しないと、詰まる可能性があります。

「Authentic item」は本物、信頼性があることを強調します。例えば、美術品やアンティーク、手工芸品などのコンテクストで使われます。一方、「Original product」は、その製品が最初に、またはオリジナルに製作されたものであることを強調します。例えば、製品のブランド、特許を持つ製品などに使われます。オリジナルは、それが最初に作られた独自のデザインやアイデアを指します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/29 08:16

回答

・genuine product

「純正品」は英語では genuine product と表現することができます。

If it is not a genuine product, it might be get jammed.
(ちゃんと純正品じゃないと詰まるかもしれないよ。)
※ get jammed(詰まる)

I don't think there is much difference in performance between genuine and compatible products.
(私は純正品でも互換品でもパフォーマンスは大きく変わらないと思うよ。)
※ compatible product(互換品)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,287
役に立った
PV1,287
シェア
ツイート