natsuha

natsuhaさん

natsuhaさん

林業 を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

緑に恵まれた地域に住んでいるので、「昔は林業が盛んだった」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/31 00:00

回答

・Forestry
・Timber industry
・Woodland Management

Forestry used to be a thriving industry here because we live in such a lush, green area.
「私たちが住んでいるこの緑豊かな地域では、昔は林業が盛んだったんです。」

「Forestry」は「森林学」または「林業」を指す英語の単語で、森林の管理、利用、保全に関する学問や職業を指します。研究者が森林の生態系を研究する際や、林業従事者が森林の資源を持続可能に管理・利用するときなどに使われます。また、政策や教育の文脈で、森林の重要性や保全の必要性を語る際にも使われます。

The timber industry used to thrive here because we live in a region rich in greenery.
私たちは緑に恵まれた地域に住んでいるので、昔は林業が盛んだったんです。

We used to have a thriving woodland management here because we live in a lush green area.
私たちは緑豊かな地域に住んでいるため、以前は林業が盛んでした。

「Timber industry」は木材産業全体を指し、伐採、製材、製品製造など、木材の取引や利用に関連するすべての活動を含みます。一方、「Woodland Management」は森林の管理や保全に関する活動を指します。これは、適切な伐採、再植え、野生生物の保護など、森林の健康と持続可能性を維持するための戦略的な計画や活動を含みます。したがって、これらの用語は異なる文脈で使われ、前者は商業的なシチュエーション、後者は環境保全や自然保護の文脈で使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/06 09:55

回答

・forestry
・forest industry

forestry
林業

forestry は「林業」や「林学」「森林管理」などの意味を表す名詞になります。

This town used to have a thriving forestry .
(この町は、昔は林業が盛んだった。)

forest industry
林業

forest は「森」や「林」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「造林する」という意味も表せます。また、industry は「産業」「工業」「業界」などの意味を表す名詞です。

This legal reform will have a major impact on the forest industry in this country.
(この法改正はこの国の林業に大きな影響を与えるだろう。)

0 195
役に立った
PV195
シェア
ツイート