Delaney

Delaneyさん

2023/08/29 10:00

松林 を英語で教えて!

ハイキングに行ったので、「松林の中は涼しかった」と言いたいです。

0 19
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/13 16:42

回答

・pine forest
・pine grove

pine forest
松林

pine は「松」「松材」などの意味を表す名詞ですが、動詞として(かなわないことを)「望む」「切望する」などの意味も表せます。また、forest は「森」「林」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「植林する」「造林する」などの意味も表せます。

It was hot that day, but it was cool in the pine forest.
(あの日は暑かったけど、松林の中は涼しかった。)

pine grove
松林

grove も「森」「林」(forest より小さいニュアンスです。)や「茂み」などの意味を表す名詞です。

My grandfather loved that pine grove so much.
(あの松林のことを祖父はとても気に入っていました。)

役に立った
PV19
シェア
ポスト