Blondie

Blondieさん

2023/08/29 10:00

修整 を英語で教えて!

撮った写真に手を加えて綺麗に見えるように直して欲しいので、「この写真の明るさを修整して欲しいんだけど、お願いしてもいいかな」と言いたいです。

0 28
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/14 19:36

回答

・revise
・correction

revise
修正

revise は「修正」「改訂」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「修正する」「改訂する」などの意味も表せます。(「間違いを正す」という意味の「修正」というより、もっとよくする為の「修正」というニュアンスがあります。)

I want you to revise the brightness of this photo, but can I ask you to do that?
(この写真の明るさを修整して欲しいんだけど、お願いしてもいいかな。)

correction
修正

correction も「修正」という意味を表す名詞ですが、こちらは「正しい状態にする」「間違いを正す」為の「修正」のことを表します。

There are some mistakes, so it need correction.
(いくつか間違いがあるので、修正が必要です。)

役に立った
PV28
シェア
ポスト