noboru

noboruさん

noboruさん

暦 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

肌寒い日が増えてきたので、「そういえば暦の上ではもう秋なんだね」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/23 00:00

回答

・Calendar
・Almanac
・Datebook

Come to think of it, it's already fall on the calendar, with all these chilly days increasing.
「そういえば、肌寒い日が増えてきたから、暦の上ではもう秋なんだね。」

「Calendar」は英語で「カレンダー」を意味し、日付や曜日を確認したり、スケジュールを管理したりするツールを指します。また、ビジネスの場では、会議やイベントの計画を共有したり、リマインダーを設定したりするためにも使われます。デジタルカレンダーはスマートフォンやパソコンなどの電子機器上で利用でき、リアルタイムで情報を更新したり共有したりすることが可能です。個人利用だけでなく、グループやチームでのプロジェクト管理にも役立ちます。

Come to think of it, according to the almanac, it's already fall, isn't it?
「そういえば、暦の上ではもう秋なんだよね。」

Come to think of it, it's already autumn on the calendar, given the increasing chilly days.
「肌寒い日が増えてきたことを考えると、そういえば暦の上ではもう秋なんだね。」

Almanacは通常、過去の事実や統計、予測される天候や農業の最善の日、潮の流れなど、特定の情報を年次でまとめた出版物を指します。例えば、農業アルマナックは農業に関する情報を提供します。一方、Datebookは個人的な予定や会議、イベントを記録するための手帳や日記を指します。したがって、一般的にはAlmanacは情報源として、Datebookは個人的な予定管理に使われます。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/09 11:55

回答

・Calendar
・Almanac

1.Calendar
「暦」「カレンダー」日常生活、仕事、スケジュール管理に使用されるカレンダーというニュアンスが含まれます。
例文
You know, according to the calendar, it's already autumn.
そういえば暦の上ではもう秋なんだね。

2.Almanac
「年鑑」「暦」天文学や季節の変化について言及する際に使用するに使用される表現です。
例文
The almanac provides information about celestial events and weather predictions.
その暦は天体の出来事や天気予測に関する情報を提供しています。

0 118
役に立った
PV118
シェア
ツイート