Taketo

Taketoさん

Taketoさん

大葉 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

家のキッチンで、子どもに「いろんな料理の薬味に使えるから大葉は万能だよ」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/05/22 00:00

回答

・Thai Basil
・Large Leaf Basil
・Sweet Basil

You know, Thai basil is so versatile, we can use it in a variety of dishes.
「ねえ、タイバジルはとても使い勝手が良くて、いろんな料理の薬味に使えるんだよ。」

タイバジルは、その強い香りとエキゾチックな風味から、特にタイ料理やベトナム料理でよく使われます。辛い料理やココナッツミルクベースの料理によく合い、カレーやスープ、炒め物などに加えて風味を引き立てます。生のままサラダにトッピングしたり、具材として炒め物に加えたりすることもあります。また、その独特な香りは、料理に深みと複雑さを加えるため、料理人によってはその風味を引き立てるために、料理の最後に加えることもあります。

Large leaf basil is very versatile, you can use it as a garnish for a variety of dishes.
「大葉はとても万能だよ、いろんな料理の薬味として使えるからね。」

Sweet basil is versatile, you can use it as a garnish for all sorts of dishes.
「スイートバジルは何にでも使えるから万能だよ、色んな料理の薬味として使えるんだよ。」

Large Leaf BasilとSweet Basilは、どちらもバジルの一種ですが、その特性と使われ方には少し違いがあります。Large Leaf Basilは、その名の通り、大きな葉を持つバジルで、多くの料理に使用されます。一方、Sweet Basilは、葉の香りが特に甘く、特にイタリア料理やペストソースなどによく使用されます。ネイティブスピーカーは、料理のレシピや特定の風味を求めるときにこれらの用語を使い分けます。たとえば、大きな葉が必要なサラダやデコレーションにはLarge Leaf Basilを、風味豊かなソースやイタリア料理にはSweet Basilを選びます。

Yusuke

Yusukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/29 20:43

回答

・Perilla
・Shiso leaves

大葉は英語でperilla、もしくはshiso leaves と言います。

例文
Ex) I have some Perilla in my garden.
私の庭には大葉が生えています。

Ex) I like to have shiso leaves with cold soba noodles,
ざるそばと一緒に大葉を食べるのが好きです。


「いろんな料理の薬味に使えるから大葉は万能だよ」を英訳すると、
Perilla is such an all-around condiment as it goes well with lots of dishes.
となります。

参考になれば幸いです。


0 1,090
役に立った
PV1,090
シェア
ツイート