Hata

Hataさん

Hataさん

採石場 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

山の斜面が削れていたので、「ここは採石場になっていたのかな」と言いたいです。

mikey16jardin

mikey16jardinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/08 22:32

回答

・quarry

採石場はquarryと言います。

There used to be a quarry, here?
ここは採石場になっていたのかな。

これは There is a quarry.「採石場がある」という文章の is を used to be「かつてはあった」に変えた文章です。

Judging from the exposed mountain side, I think there was a quarry here.
山の斜面がむき出しになっていることから、ここに採石場があったと思います。
I think で言うと少しかたく聞こえます。

There was a quarry here, I suppose.
ここには採石場があったと思う。
過去形で「ここには採石場があった」と言っておいて、I suppose「と自分は思う」と付け加えてもいいと思います。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート