【動画で学ぼう!】新企画始動!”Youはどうして「ネイティブキャンプ」へ?”

YouはどうしてNativeCampへ?

こんにちは

くまちゃんです。

今日から新企画始動します。

名付けて...

Youはどうしてネイティブキャンプへ?

今朝、パイナップルを食べているときにふとひらめきました!

というわけで、今日から私が日本に帰るまでのあいだ、

多くの先生、スタッフに聞いていこうと思います!

それでは、スタート!

司会担当のマンゴスチンとくまちゃん

と、いうわけで、まず、司会進行担当

くまンゴすちんズのくまちゃんです。

(ライバルはバナナマンさんです)

最近のマイブームはマンゴスチンを食べることです。

で、相方のマンゴスチンです。

彼女の野望は日本での知名度向上だそうです。

これから、この2人でお送りします。

よろしくお願いします。

ちなみにこれがマンゴスチンです。
実物のマンゴスチン

この企画は動画でお届けしちゃいます。

日本人スタッフにもがんがん聞いていけたらいいな

(訳すのがめんどくさいとかそんなことは全然思っていないですよ!!!)

英語初心者の人はごめんなさい!!

今回は訳は付けません!!

わからなかった人、難しい単語があった人は

ぜひ、その先生の授業で聞いてみましょう!!

さて、最初に捕まえたのは、リーンさんです。

最近ブログ出現率が急上昇中のリーンさん。

本人も最近私ブログに出過ぎじゃない??と言ってました。

リーンさん、それはあなたの人気のおかげですよ(雑。。。笑)

さあ、聞いてみましょう、

YouはどうしてNativeCamp.へ?

次は帰る間際だったかえるさんです。

ニックネームはウェルネスさん。

さあ、聞いてみましょう!

YouはどうしてNativeCamp.へ?

かえるさんは海外で働く女性なので、

また別のブログでそのことについて特集するのもいいなと感じました。

本日、最後はネイティブキャンプ Boysのマークさんです。

普段は先生たちのまとめをしてくれているマークさん。

忙しいんだけど、5分で終わる。。。?と

時間のない中で答えてくれました!

さあ、聞いてみよう。

YouはどうしてNativeCamp.へ?

最後に

働くってどういうことなんだろう?

学生でなくなるってどういうことなんだろう?

これは大学生になってからよく考えることです。

今回、この企画を考えたのも、

みんながここで働く理由を聞きたかったからです。

まだ今日は3人にしか聞くことはできていませんが

それぞれさまざまな思いをもってネイティブキャンプに集まっています。

オンライン英会話は先生とは顔を合わせますが、

ネイティブキャンプを支えている人たちと皆様が顔を合わせることはできません。

しかし、私はここにインターンをしに来て

ネイティブキャンプを作っている日本人スタッフ、

パソコントラブルをいつでも直してくれる人たち、

大きなシステム障害というピンチに作業してくれている人たち、

先生の採用、教育を担当する人たち

写真、映像、編集してくれる人

車を運転してくれる人、

掃除してくれる人、

ほーんとにいろんな人がここで働いていることを知りました。

このブログを書いているのは私ですが、

最終編集をしてくれている人は東京で仕事をしている人です。

こんな私のブログを投稿するだけでも

いろいろな人が関わってくれているんです。

だから私はできるだけこの支えてくれている人たちのことを

少しでもこのブログで皆様に紹介していきたいと思っています。

普通の英会話学校には受付のお姉さんがいて

椅子なんかあって

とても居心地のいいスペースがあるかもしれません。

オンライン英会話ではありますが、

多くの方にこのネイティブキャンプを開くときに

その居心地の良さを感じていただきたいし、

ネイティブキャンプを開くことが

ひとつの楽しみになってもらえたらいいなって思います。

私がブログを書けるのは本当に短い間ではありますが

このブログも誰かの楽しみになってもらえるよう

これからも頑張って書いていきたいなと思います!!

くまちゃん

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.