質問

ka**

実践!仕事の英語の効果的な学習方法があればおしえていただきたいです。

質問日時 18/05/25 (金) 20:59

カテゴリ

  • 3

  • 4

ko**

No.0004

回答日時 18/06/08 (金) 15:53

Mi**さん

詳細に教えていただきありがとうございます。レッスンのイメージがクリアになりました。そして2巡終わられたとの事素晴らしいです!コメント読ませていただいて、私もテキストなしでトライしてみようと思いました。高価というのもありますが、文法と違い、ビジネスシーンで良く使われるフレーズとのこと、繰り返し口に出し耳にして身につけるべく、記憶力は私も全く自信がないですが「継続ば力なり」信じて頑張ります。
フリートークは、会話の楽しさが先行してしまい、きちんと話せているか怪しく、そのように言ってくれる先生はありがたいですね。

  • 0

ni**

No.0003

回答日時 18/06/08 (金) 14:43

実践!仕事の英語はテキストを購入しないと予習や復習ができないので余計に難しいと思いました。
初めてこの教材を取ったときはホントに難しくて全く歯が立ちませんでしたが、それでも
めげずに他の教材なども受けながら取り続けたら、コツがつかめてきました。各パートの1~3
テキストだとロールプレーがあって3ステップで始めは先生がひととおり読んでくれて、次に
一つづつ後に続けてリピートする、最後はロールプレーで大抵、生徒は三浦のパートをやる設定です。それ以外のパートは先生が読むのでここで少し楽ができます。(でも時々逆のパターンを要求する先生もいるのでその時はがんばらないといけないですが)これは文法などと同じ感じなのでこの部分は、取り組みやすかったです。これが済むとエクセサイズでこれは少し難しいですが記憶力がいい人なら穴埋めなので上手くできると思います、私は記憶力があまり良くないのでスクロールして
戻ったりしながら時間がかかって答えてます。
先生によってはスクロール大変だねと労ってくれる優しい先生もいます。
プレゼンテーションtextとレビューtextはもっと難しかったので飛ばして次に進んで2巡しました。
3巡をするかどうか迷ってるところですが
また66~70が追加されるということで3巡する前に追加のパートを受けようかなと思ってます。数をこなすと慣れてくるような気がします。流れは同じだし、一つのビジネスのストーリーなので同じことが繰り返されてる部分も多々あるので最初のショックはだんだん薄れました。私は50代主婦でビジネス英語は全く必要ではないのですが英語を使えるようになりたいので受けてます、表現とかカッコいいなと思うし、解らないことがたくさん出てくるので質問することになって、どちらかというと質問することと答えてもらったことを理解する、このプロセスが一番の練習になっていると思ってます。しかし、フリートークは苦手でお気に入りの先生からフリートークをどんどんとって完全な文で
受け答えできるようにしないとねと提案されてます。

  • 3

ko**

No.0002

回答日時 18/06/03 (日) 04:37

回答でなくて申し訳ありません。
私もこの教材に興味があって参加させていただきました。
学習にあたってテキストを購入されていますか?一度テキスト無しで受講しましたが、戸惑ってしまって。テキスト購入している、もしくはなくても慣れたら大丈夫!など、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1

ka**

No.0001

回答日時 18/05/30 (水) 02:16

ご回答ありがとうございます。
ワーキングマザーでして、今はカランメソッドと文法を毎日受けています。

この教材を毎日レッスンだけなのか、予習復習をどのくらいやってますなど、教材の活かし方を時間に関わらず、ご自身で効果的だと思われるやり方を参考にさせていただけたらなぁとおもっています。

よろしくお願いいたします。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。