質問

Fu**

洋楽を使った英語の勉強法

質問日時 23/01/28 (土) 16:37

カテゴリ学習方法

洋楽を使って英語勉強をしている方がいたらその勉強法を教えていただきたいです。私もよく洋楽を通してネイティブが使う自然な表現などを学んでいるのですが、ほかにも何かいい使い方があれば知りたいなと思っています。私はTaylor Swiftが本当に大好きで、聴くのは大体彼女の曲なのですが、みなさんのおすすめの他のシンガーさんがいましたら、教えてください!お願いします!

  • 1

  • 2

Ge****

No.0002

回答日時 23/01/31 (火) 11:01

この質問こそ、洋楽で学んで講師にまでなってる人に聞いたほうが良いのでは?
「成功例」なので。
講師に、どんな勉強が役に立った?って聞いたときに洋楽は結構出てきますよ。

  • 1

Ka*

No.0001

回答日時 23/01/29 (日) 03:05

「勉強法」というほどのものではなく、洋楽に限らずJ-POPでも、口ずさめる曲が好きなだけなんですけれど、結果、多分、発音の練習になっていました。メロディーに乗せられる分リンキングもしやすいと言いますか、しないと歌えないというべきか。今はネットで歌詞もすぐに確認できますし、ワンフレーズずつ地道に歌えるようにしていって、最終的に運転中に気持ちよく「ひとりカラオケ」ができるようになったら私の中では完成です。完成まで100回でも1000回でもの世界で、あまり即効性はありませんが、洋楽好きの方にはお勧めです。一度歌い込んだ曲は時間が経っても口が覚えているから不思議です。

私もTaylor Swift、ちらほら聞いていますよ。最近のものだとAnti-Heroよかったですよね。私はどちらかというとCMソングとか、ラジオから聞こえてきたものを一曲ずつ買い足してお気に入り化していくタイプで、今はEd SheeranのCeletialとか、TakeThatのShine、OasisのWhateverをヘビロテ中です。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。