質問

Mi**

講師の選び方

質問日時 22/11/19 (土) 06:57

カテゴリ講師

NativeCampって私に合う講師も微妙な講師もいらっしゃるのですが、あたりハズレがレッスンを受けないとあまりわからなくて・・・
皆さんはどうやって講師を選んでますか?

  • 0

  • 3

Te*******

No.0001

回答日時 22/11/19 (土) 08:06

たくさんの、講師とレッスンしてトピックスの内容や会話のキャッチボールがスムーズに行く方と繰り返しレッスンしています。でも、初めての講師の場合は、講師の方もかなり不安と緊張で一杯の方も多く、こちらが満面の笑みで挨拶すると、だいたいそのレッスンは始終楽しいものになります。ただ、中には不馴れで会話のキャチボールにならない方もたまにいますけど。

  • 1

Hi****

No.0002

回答日時 22/11/19 (土) 17:52

私は評価だけで選ばずに、講師のプロフィール画面の動画、プロフィールの自己紹介文、レビューコメントをさっとチェックしてから受講します。ネガティヴなコメントを書いたうえで評価している人はあまりいませんが、自分が嫌と思う点が書かれている場合は避けます。反対に、ネガティヴコメントの内容が生徒側の問題だったり、ポジティヴコメントに低評価をつけている場合だったり(生徒の評価基準の問題)、自分にとっては許容範囲の内容であれば受けてみます。キャラクターが濃い講師は好き嫌いが分かれるので低くなることもありますが、自分に合えば問題ないですよね。あと、NCにはいわゆる「残念な生徒」もいて、講師の評価が低いのは地雷のような生徒に受講されたり、生徒に恵まれなかった場合も多々あると思います。実際、過去には当時は低評価だったけれど、とても素晴らしい講師を見つけたことが何回もあります!彼らは今では人気講師になっています。

暇なときに上記チェック作業をしてお気に入りリストに入れておきます。

  • 2

hI

No.0003

回答日時 22/11/23 (水) 21:24

広場で「参考にならない低評価」という主旨のコメントをよく見かけます。
これは結構あるあるで、切実な問題だと思います。
先生との巡り合わせから運任せを排除できるか否かに関わるはずで。

いっそ、広場並みに書いた人のアイコンくらいを表示するようにしたら??

賛否両論ありそうですが。まずはジャストアイデア。
匿名過ぎるから無責任な書き込み??
アイコン程度で抑止力になるならメリットの方が大きそうな印象
いかがでしょうか

新規トピック立てるべきかもですが、ひとまず便乗

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。