質問

KE*

カランのe-bookをご利用の皆様、いつものように、ご利用できてますか??ここのところ、さぼっていたので、1週間ぶりに、開こうとしたところ、最初のページは見ることができるのですが、次ページへいこうとすると、"This page contains the following errors:"というエラーメッセージが出てしまいます。いくつかのStageを試したのですが、ほとんどダメでした。こんなとき、やっぱり、ペーパーブックにしておけばよかったなと思います...。自分だけの問題のようであれば、カランに問い合わせますが、他にも同じ状況の方がいるなら、復旧を待とうと思います。

質問日時 17/10/01 (日) 00:39

カテゴリ

  • 0

  • 5

Sh*****

No.0005

回答日時 17/10/03 (火) 00:34

カランの e-book アプリは使い勝手が良くないですよね。

ダウンロードも3回が上限で、それ以上は不可なのだということを昨日知りました。
ですので、3種類のデバイスでDLしてしまうと、ログアウトしてアプリを削除しても、他のデバイスには一切DLできません。
(同じデバイスに再度アプリをインストールすれば、過去にDLしたテキストを見ることは可能なようです)

購入しているわけですし、汎用のPDF等にDLできるわけでもないので、この3回という回数制限はちょっとどうかと思います。

それでも e-book の方が便利なので我慢して使ってますが、これの制限に納得できない方は、ペーパーバックを購入した方が良いかも知れません。

また自習用プラットフォームにも「自分の回答の録音/再生が出来ない」という不具合があるようです(NCに問合せたところ、カランに問合せの回答としてお知らせいただきました)。
この不具合もカランのサイトには一切記載がないので、カラン事務局の対応には期待してはいけないようです。

メソッドは悪くないと思うのですが、残念ですね。

  • 2

Hi**

No.0004

回答日時 17/10/01 (日) 06:50

トピ主様、皆さま、
情報共有ありがとうございました。アドバイス通りの対応でeBookの閲覧が可能になりました!同じ事象でテキストを利用できず本日リーディングレッスンを受講できませんでした(泣)、もしやと思いこちらの広場を確認して良かったです!引き続き一緒に頑張りましょう!!宜しくお願い致します!、

  • 2

KE*

No.0003

回答日時 17/10/01 (日) 01:13

Sh*様、hi**様、アドバイスありがとうございました。早速、再インストールを試したところ、ちゃんと表示できました。カランのアプリは不具合が多いので、何かあったら、まずは再度インストールするのがいいみたいですね。そもそも、こんなことが起きないようにしてほしいのですが...。カランは問い合わせても回答くれないということは、以前、聞いたことがあったので、先にこちらで質問させていただきました。おかげさまで、すぐに解決できました。皆様のご協力に感謝です。

  • 1

hi**

No.0002

回答日時 17/10/01 (日) 01:06

カランのアプリを更新されましたか?私は2日前にアプリを更新したら、
再度すべてのebookをdownloadすることになり、案の定、エラーに
なりました。
なお、カランは回答なんてかえしてくれませんし、いくら待っても
勝手に復旧はしません。再度インストールかdownloadが必要です。

以下のトピックに、みなさんからの対応方法が載っているので、参考
にしてみてください。
https://nativecamp.net/user/message-board/detail/4984
https://nativecamp.net/user/message-board/detail/4003

  • 4

Sh*

No.0001

回答日時 17/10/01 (日) 00:52

私も同様の事象で苦しみました。昨日、カランのアプリをアップデートしたら起こりました。ちなみにiPhone、iPadユーザーです。
一度カランのアプリを削除してインストールし直したら、無事にeBookを見ることができました。少しでもご参考になれば幸いです。
カランレッスン、ともにがんばりましょう!!

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。