Mi**

とにかく座学が苦手ですm(__)m
参考書や単語帳を5分と眺めていられません。
ネイティブキャンプでのレッスンは楽しく取り組めるので英語学習がネイティブキャンプのみでも英会話上達できるんでしょうか?

ちなみに初心者(アラサーで中学英語学び直し中)です。

22/05/01 (日) 20:12

カテゴリ

Yu**

No.0005

22/05/03 (火) 09:19

カランなら同じところ強制的に数回やるので力付きますよ。カランだと、自習用の https://nativecamp.net/reading_ai もありますし。紙の本を開くのが苦手でも、PC画面など前を向いてやるものは多少良いのではないですか? あとは、画面でも自動的にどんどん次のものを表示してくれるものとか良さそうですね。

  • 0

MA**

No.0004

22/05/02 (月) 17:40

毎日何コマもレッスン出来るなら、オンラインレッスンだけで上達も可能と思います。

今は英語学習アプリも山ほどありますので、いわゆる座学でなくとも学ぶことは可能です。自分に合った方法があると思います。

  • 6

Sh******

No.0003

22/05/02 (月) 02:44

NCのレッスン受けているだけでOKだと思いますよ。
重要な単語などは、当然ですが、繰り返し出てくるので、自然に覚えますよね。
「中学英語学び直し」とありますので、文法教材やSIDE by SIDEとかを数こなしているうちに、中学英語文法等は学び直しできると思いますし、他にもたくさん教材ありますから、教材を端から制覇していけば、単語、文法事項をはじめ、相当な英語力がつくのではないでしょうか。

  • 4

Ka*

No.0002

22/05/02 (月) 02:08

どの程度の会話力を想定されているのか分かりませんが、仮に25分のレッスンをフリートークで楽しめる、乗り切れる位と仮定して、一見、座学をしていないように見える人でも、それに代わる、その人なりのマニアックな方法で取り組んできていると思います。幸い、トピ主さんは楽しんでレッスンを受講されているとのこと。最初のブレイクスルーは1000時間と言われています。NCにはそれこそ文法から発音、単語に至るまで、ありとあらゆるテキストがありますので、片っ端から、体に染み込むまで何回も受講して、1000時間を目指してみてはいかがでしょうか?

  • 9

Yu**

No.0001

22/05/01 (日) 22:07

目的によってはやはり「だけ」とは行かないと思います。
座学が嫌い(苦手)というのは共通認識だと思いますよ。
苦手でもやるということが結局上達につながるのではないでしょうか。やっていて辛いなと思うことをできないと何をやるにしても上達することができないと思います。なので座学嫌いはやはり克服するべきだと思います。

  • 11

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。