Ma**

少し気になることがあったので質問させてください。
NCを 始めて3ヶ月ほどになります。
始めて2ヶ月ぐらい経ったとき、 自分で言いたい事をすらすら言えるようになってきたのですが、
ここ最近簡単な分もなかなか作れなくなってきたり、 時間がかかったりしてしまいます。
ほぼ 毎日NC レッスンをするように続けていますが、 なぜこうなったか心当たりがありません。
同じ境遇のある人がいたらどうやって打開したかなど教えていただければ幸いです。

21/11/24 (水) 17:53

カテゴリ

Yu******

No.0003

21/11/24 (水) 19:34

私もSh****さんに同意します。
自分の自分への要求水準が上がったのだと思います。
しばらくはその状態が続くと感じるかもしれません。
いつか、一気に伸びを感じると信じて、勉強を続けるのがいいのではないでしょうか。

たとえれば、現在、火山噴火前のマグマがグツグツいっているような状態です。
外から見たら何も変わらないように見えますが、実際には力が溜められているわけです。

  • 5

Ry*****

No.0002

21/11/24 (水) 18:40

英語を続けていく中で、今日調子良いなとかあまり上手く話せなかったなとかあると思います。日によって調子が変わるのではなく、その日のトピックによって変わると思います。例えば旅行の話とかだと、割とgoやtravelなどすぐに出てくる単語などで会話できますが、コロナとかだと専門用語やなかなか使わない動詞を使うことになるので、上手く話せなくなります。説明下手で分かりにくいかましれませんが、トピックに影響されます。上手く話せなかったなとレッスン後に感じたら、そのトピックに出てくるような単語や表現を勉強すれば、少しずつ上手く話せるようになると思います

  • 5

Sh****

No.0001

21/11/24 (水) 18:01

実際に英語をお聞きしていないので分からないのですが、最初の方はご自身では気付くことの出来なかった細かいエラーに気付けるようになって、文章を作る際に慎重になるようになったのではないでしょうか?

私も、「今 t で発音しなきゃいけなかった単語、ed って発音しちゃった、、、直さなきゃ、、、」と自分で気付いて文章言い直したりすると、もちろん時間がかかるし、流暢さもかけてしまいます。でも、学習過程として必要な期間だから、気付いたらちゃんと直そうと思ってやっています。最初の方は自分が間違ったことを喋っていることに気付くことも出来ていなかったので、放置でした。笑

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。