Ai

アメリカ英語発音を習得した方でカランをやっている方にお聞きしたいです。
カランアプリでの、スピーキング練習はどうされていますか?
私は、これからアメリカ英語発音をきちんと勉強しようと思ったのですが、カランアプリでイギリス英語のシャドーイングをかなりしているので、続けていたら、どっちつかずの英語になってしまうかなと思ったりします。
よろしければ、アドバイスいただければありがたいです。

21/05/17 (月) 15:38

カテゴリ

Yo**

No.0005

21/05/17 (月) 19:19

こんにちは。

質問からはちょっとズレますが、

"カランメソッドとは?"
1960年代にイギリスで生まれた教授法。
元々ベルリッツの講師であったロビン・カラン氏により開発されました。
(とあるサイトより引用)

どなたかのコメントにある
"(基本)フィリピン英語です"、というのは違うように思うのですが、ほとんどの会員がフィリピン講師のカランを受けているようなのであれば、フィリピン英語と言えないこともないかもしれませんが・・・。

私自身はフィリピン講師の授業は受けておりません。
NCではないアメリカ人講師には、せっかくだからオンラインスクールのNCではいろんな国の講師のレッスンをとった方が良いと言われています。

  • 4

JU***

No.0004

21/05/17 (月) 19:04

スマホのプラクティスはアメリカ英語に近いのでこちらで、練習されるといいかもしれませんね。

私自身はアメリカの発音で学習してきましたが、世界の国々を訪れるとアメリカ以外ではアメリカ発音はしていないので、特にこだわっていません。ネイティブキャンプの先生には、話し言葉は、とくに訛のないスタンダードなユニバーサル英語だと言われます。

リーディングは、気をつけて読めばアメリカ発音、イギリス発音、両方できます。

  • 2

Yo******

No.0003

21/05/17 (月) 18:49

カランはアメリカでもイギリスでもありません。(基本は)フィリピン英語です。
発音は実践発音レッスンでアメリカ人を選んでやれば問題ありません。むしろ違いが分かって勉強になるのでは?

  • 2

Yo**

No.0002

21/05/17 (月) 18:41

ネイティブキャンプの自習コンテンツにあるカランリーディングはアメリカ発音寄りなので、私は最近こちらでもよく練習します。

  • 1

Sh******

No.0001

21/05/17 (月) 17:07

>これからアメリカ英語発音をきちんと勉強しようと思ったのですが、カランアプリでイギリス英語のシャドーイングをかなりしているので、続けていたら、どっちつかずの英語になってしまうかな

もし、あなたがAmerican accentを極めたいと考えているのなら、ベストではないのかもしれませんね。
でも、結局、世界の人々が話す英語はAmerican accentだけではないので、英語学習全般から見れば、American accentも学習するし、British accentも学習するって、割り切ればいいし。
あなたご自身が、どちらがよいかを判断するしかないですよね。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。