Ma*

ネイティブキャンプ上の口コミ等では評判がかなり高い講師なのに、いざ自分も受けてみたら相性が悪かった…。
という経験をしたことがありますか。

21/03/23 (불) 04:57

카테고리

No***

No.0001

21/03/23 (불) 16:29

こんにちは。
相性が悪いっていうほどではないですけど、そうでもないかな?みたいなことはたまにありますねー。
でも、相性ってそういうものですしね。
なかなか新しい先生を開拓できない者としては、ご紹介いただけるだけでもありがたいと思っています(^^)

Na***

No.0002

21/03/24 (물) 02:23

まあ、マンツーマンですし、相性はありますよね。先生は沢山いらっしゃるので、相性がいい先生もきっと見つかりますよ(^^)

Su****

No.0003

21/03/25 (나무) 06:29

こんにちは。
相性というよりも、話す速度だったり、センテンス内のフレーズごとのポーズの置き方が、私にとってやりにくいなぁと感じた先生がいます。
カランメソッドの話なので、細部の違いが、やりやすさ、やりにくさにつながってしまうのでそう感じたんだと思います。

ところが、再びその先生を受講したところ、ばっちりやりやすかったんです。
こちらの慣れもさることながら、高評価の先生故、私の好む速度や理解レベルに合わせてくださったんだと思うんですね。
あのときは、うなりました。さすが…!

sh***

No.0004

21/03/25 (나무) 06:43

ついこの間、大絶賛の高評価の口コミを見て、すぐに予約してデイリーニュース(中上級)を受講しましたが、口コミと全く異なっていて、私の意見を聴いてくれているのかどうかもサッパリ分からず、無反応のままとりあえずディスカッションパートの例文を読まされた状態でした。予約したのに、時間の無駄になりました。(デイリーニュース中上級は英文が長いので)😥何か機嫌が悪いのかな、と気になりましたが、次から受けなければいいかな、と思いその講師を非表示にさせて頂きました。サポートに言うまでもないので、そのままです。確かに相性はあるかもですね。

ko*****

No.0005

21/03/25 (나무) 13:32

その逆でも、評価が悪くてもいい講師(自分に合う)いますし、ネイティブキャンプの良いところは
レッスン回数無制限ですし、沢山の講師もいらっしゃいますし、色々な講師を探してみては
いかがでしょうか。

Mi*****

No.0006

21/03/25 (나무) 13:46

人間なのでありますよ

Yo**

No.0007

21/03/25 (나무) 21:44

こんにちは。

レビューも⭐評価も参考にしません。
求めるものがそれぞれ違うと思うからです。
褒められて伸びていくタイプの人、意をくみ取って欲しい人等々、ちなみに私はどちらも歯がゆくて少し苦手です。

幸い1万人以上の講師が登録されていますので、デモテープを参考に初見の講師だけでも相当数受けており、お気に入りはヨーロッパ中心に常時15人前後おります。

Ni**

No.0008

21/03/26 (금) 17:30

もてまくっている人と恋愛や結婚しても、必ずしもうまくいかない(だろうと推測される)のと同じでは?

Ke***

No.0009

21/03/26 (금) 18:30

確かに先生の口コミを読んで、「一生懸命に教えてくれる、元気な先生」くらいに思っていて
いざ受講したら予想以上にハイテンションで戸惑ったことがあります(笑)

Hi****

No.0010

21/03/26 (금) 19:52

ネガティヴコメントをチェックして、自分が絶対嫌だと思うタイプの人以外を受けていますが、それでも合わないと感じることはよくあります。

個人的に、レビューはあまりあてにしていません。同じ人が繰り返し受けて☆5をつけ、その人が好意的な絶賛レビューを投稿しまくっているケースも多々ありますので。

生徒のニーズも講師の個性も十人十色ですから、いろんな講師とレッスンして、自分が良いと思う講師とレッスンをしたらよいと思います。

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다