Ch***

ビジネスカランってオフィスベースの講師だけと決まってるんでしょうか?
前にカランのレッスンの初めに少しフリートークをしていてビジネスカランのバッジはとらないの?って聞いたら、ビジネスカランはオフィスベースの講師だけといわれたような気がするのですが。。。

ビジネスカランをやるとしてもまだまだ先なのですがちょっと気になって。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。

21/03/05 (금) 03:39

카테고리

Ch***

No.0009

21/03/11 (나무) 04:39

Su****さま

そうですね。
おっしゃる通り私もSu****さまのお話を聞いていて初見の先生ばかりになると
それだけで気疲れしてレッスンに集中できなくなりそうなのでちょっと様子見というか、
ビジネスカランのバッジを持ってる先生を受けて少しずつ探しておこうかなと思いました。
前に一度検索だけしてみた時、「そんなに数は多くはないんだな」と思った記憶があります。

色々教えてくださりありがとうございました!

Su****

No.0008

21/03/10 (물) 04:14

Chさま、

ビジネスカランのバッジをお気に入りの先生はもっていない・・・その点、私もステージ9に入ってビジネスカランに興味をもってからはっと気づきました。
同じです!
私は、ステージ9からビジネスカランのレッスンができる先生を探してお世話になるようにしました。結果、ビジネスカランにすっと移行できたので、よかったと思います。
ビジネスカランが全員、初見の先生だとちょっとキツイかもしれないので、もしすでに予定があるようでしたら少しずつビジネスレターバッジをもった先生のカランを受講しておくと良いように思います。
ちなみに、ビジネスカランバッジを持っておられる先生は、皆さん、ほんとうにプロフェッショナルで良い先生ばかりです。ノーマルカランよりも、ベテランが多いような気がします。

本当にたびたびすみません💦 悩んだポイントが自分とそっくりだったので、ついつい口を出してしまいました。

Ch***

No.0007

21/03/09 (불) 03:58

Su****さま

いえいえ、コメントくださるのは参考になるのでうれしいです。
ありがとうございます。
9終了後くらいからやるのもそれはそれでメリットありそうですね!
今は8に入ったところなんですがいつくらいからやるかじっくり考えてみたいと思います。

カランはしんどいながらも好きなのでビジネスカランも楽しみです。
紙の本を使っているのですが注文して届いた時もとてもワクワクします。

ただビジネスカランだとお気に入りの先生はバッジを持っていないので
別の先生を新たに探すことになりそうなのでそこが若干不安ではありますが・・・。

Su****

No.0006

21/03/08 (월) 05:29

もう閉まっているのに、すみません💦 

私はステージ9がおそろしく長くて嫌になったので気分転換に9終了後にビジネスカランにいきました。
なるほどビジネスカランは高い山でした⛰🏔🌋

ビジネスを登頂して最近普通のカランステージ10から再開したのですが、驚くことにさほど辛くないのです。9はあんなにげんなりしたのに💦
ビジネスカランで山を登る体力がついたみたいです。
私の経験からは、9か10が終わったところでビジネスカランに行くのは有りだと思います。
お互い頑張りましょうね❣️

Ch***

No.0005

21/03/08 (월) 01:35

TO*さま

すみません!気づくのが遅くて返信遅くなりました。
ステージ15と思えるくらいの難易度なんですね。
10終わったあたりで受けてみようかと思ってたんですが、12まで終わってからでもいいかもしれないですね。。。とおじけづきました。

TO******

No.0004

21/03/06 (흙) 01:56

ホームベースの講師もいると思います。
ビジネスカランは好きなので何回もやってます。レベル的にはステージ13を超えて15くらいじゃないかと思います。文章が通常のカランに比べてかなり長いです。

Ch***

No.0003

21/03/05 (금) 12:47

お二方ともありがとうございました。
安心しました!

Su****

No.0002

21/03/05 (금) 04:03

最近、ビジネスカランを完走しました。
ホームベースの先生にも何人かお世話になりましたよー

Fu****

No.0001

21/03/05 (금) 04:03

ホームオフィスの講師もたくさんいますよ。

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다