Yu

カランや文法中級をしています。まだとっさに文章を作れず、まだディベートをする能力はありません。スピーキングの教材をしてみようと思いますが、どなたか受講されたされた方の感想などがあればよろしくお願いします。

20/11/14 (흙) 01:40

카테고리

Ah***

No.0001

20/11/14 (흙) 03:42

カランは未体験ですが、ビジネスと実践発音を終えて苦手な文法に乗り出そうか悩んでいた折、日本人カウンセラーさんにスピーキングを勧められて受講してみました。が、イマイチ楽しめずにいたところ、講師からデイリーニュースを受講したらとても楽しく英語が学べてます。読み取りのちからと発音とディスカッションがバランス良い上に旬のネタも学べてます☺︎よければお試しください

Ta**

No.0002

20/11/14 (흙) 04:19

こんにちは。

カランとサイドバイサイドを中心にレッスンをしていたところ、ある講師から、あなたが鍛えたほうがいいところは流暢さ(fluency)だと言われ、スピーキングと発音を受講するように勧められました。

それ以来、スピーキング1の最初から順番に受講しています。身の周りのものを英語で説明したり、状況説明したりと生徒が喋っている時間が多く、アウトプットを鍛える良い教材だと思います。

最近はデイリーニュースやニュースも受講していますが、こちらはインプット、アウトプット両方を学ぶバランス型の教材かな、と思います。

スピーキングは予習なしで気軽に試せると思うので、一度受講されてみてはいかがでしょうか。楽しめますよ。

No***

No.0003

20/11/17 (불) 14:35

こんにちは。
スピーキング受講中です。1から順に進んで、今は2の真ん中くらいです。
スピーキングは日常的に使う表現を学べるのでとてもオススメです。わたしもとっさには文章で話せないことが多いのですが、「予習しないで受講し、いまの自分の力でできる限りの文章をその場で言う」ことを繰り返すことで、少しずつですが話せるようになってきました。
ぜひ、試してみてください。

Su****

No.0004

20/11/19 (나무) 14:11

カランとスピーキングは、とっても相性がいいと思います。
体温計と温度計の違いを英語で説明する、とか、スピーキングは楽しいので、オススメです。例えていうなら、筋トレ(カラン、自分との戦い)のあとの交流試合(スピーキング、他者と楽しむ)みたいな感じでしょうか。

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다