ta************

文法中級48について教えてください。
He must have made an excuse for himself.
というタイトルも含め、
He、Sheの場合は全てhaveではなくてhasだ、テキストが間違っていると教えていただいたのですが、どちらが正しいのでしょうか?

20/09/29 (火) 04:00

カテゴリ

ta************

No.0003

20/10/18 (日) 02:17

皆さん、教えていただきありがとうございました!

  • 0

JU***

No.0002

20/09/29 (火) 07:23

助動詞の後ろは 原形です。 Sは 三人称単数現在に使います。この文章の場合 must + 現在完了形で、~したに違いない。という意味になります。

ときどき、え?っていう講師はいますよ。 明らかな文法間違い。 発音違うよ?というのも。
ネイティブにはないですけどね。

でも限られた時間でそんなことを指摘するのも、時間がもったいないので、あえて指摘せずそのままにしています。

  • 4

ta****

No.0001

20/09/29 (火) 04:56

私の理解が正しければ、haveのままであっていると思います。なぜなら、can, must, will, mayなどの「助動詞」は「動詞の原形」と共に用いるからです。 主語が3人称単数でも、「助動詞」の後には「動詞の原形」が置かれます。

参考になるサイトを見つけたのでご覧下さい。
https://kou.benesse.co.jp/nigate/english/a13e0704.html

  • 9

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。