Yu****

初めて間もない初心者です。講師選びについて質問です。
評価も高くてレッスン回数も何百回とあるのに、その割に予約回数が少ない講師は、どういった理由が考えられますか?
どちらかというと文法より会話力を伸ばすためNCを始めました。皆さんの講師を選ぶ際のポイントを教えていただけると嬉しいです。

20/07/01 (水) 04:37

カテゴリ

KE***

No.0003

20/07/01 (水) 07:15

カランバッジ持ってないと予約はすくないです。
スケジュールを当日にあける講師もいますし。予約がすくないから、なんか良くない理由があるかも、などとうがった見方をせず、今すぐでレッスン受けられる貴重な先生と思ったほうが良いと思います。
 予約が増えだすと、今すぐで受けられないことが多くなるから、予約してしまう。みたいな予約の連鎖が

  • 3

Ma**

No.0002

20/07/01 (水) 05:23

講師選びの件、私の場合は、

①発音
私は以前イギリスに住んでおり、イギリス発音を忘れないために、イギリス寄りの発音の講師を選びます。
ただ、アメリカ発音に慣れるため、わざとフィリピン人を受講することもあります。

②講師歴
NCでは新しい講師のくくりでも、先生としては大ベテランって方もいらっしゃいますよ。

③評価
合う合わないは個人によるところが多いので、あまり気にしません。

参考になれば幸いです。

  • 0

Ta*****

No.0001

20/07/01 (水) 05:00

レッスン回数が多くてそのほとんどが予約で占められている先生は、カランメソッドの先生が多いのではないでしょうか。(恐らく、多くの先生は「いますぐレッスン」なのかと。)

たまに講師の選び方については議論になりますが、私の場合は
① 年齢(私の場合は、歳の行っている先生の方が話題が広がりやすい)
② 講師歴
③ ☆1~5の内訳(たった1個の☆1のせいでアベレージを下げてる先生は気にしません。)
これくらいで選んでます。

ご参考になれば。

  • 3

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。