RI**

カランの教材をレッスン中に見れるようになってから教材購入をしていないのですが、皆さんはどうされてますか?
やっぱり手元に教材があって、何度も読んだりする方がいいでしょうか..?(高いのでケチってしまう自分がいます)

20/04/14 (불) 05:08

카테고리

No***

No.0009

20/04/17 (금) 02:19

受講していて「何度も読んだりしたい」と思ったら購入するといいのではないでしょうか。1冊ずつ買えますし。
わたしは手元にあってもたぶん復習するときにしか見ないな〜と思うので、いまのところ購入していません。ここでの多くの方のお話しを見ると買ったほうがいいのかなぁと思ったりもしますが。復習はアプリの音声のみで行っています。

Ta*****

No.0008

20/04/15 (물) 03:31

古本で気にならなければ、ヤフオクやメルカリで相当出品されてますよ^^

na***

No.0007

20/04/15 (물) 03:16

To****さん

Mi******さんがコメンで補足してくださっている通り(ありがとうございます)、アプリの「質問と回答」のところです。すべてのセンテンスは載っていないので、細かく完璧に復習するのには不向きです。中途半端なコメントをしてしまってごめんなさい。

mi******

No.0001

20/04/14 (불) 06:26

テキストがないと復習できないですからね。せっかくカランを受けて復習しなのは、それこそもったいないと思います。

RI**

No.0010

20/04/17 (금) 23:48

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
テキストを購入してもあんまり使用せず、アプリの音声に頼ることが多かったです。
今後復習でどうしても必要そうであれば購入検討します!

mi******

No.0006

20/04/15 (물) 00:37

もしかして、下にある「質問と回答」の練習問題のことでしょうか? これ、かなり抜粋してありますよね?

To****

No.0005

20/04/15 (물) 00:15

横から失礼します。

na***さん
>あのアプリ、一応“文字”でも見られるのですが、正直、見づらいです…

どうやったら、アプリでテキストが見られるのか教えていただけますか。
本を持ち歩くのは重いので、アプリで見られるならそうしたいです。

na***

No.0004

20/04/14 (불) 22:45

mi******さん
そうです、音が聞けるアプリです!
あのアプリ、一応“文字”でも見られるのですが、正直、見づらいです…

ですので、自分の気になるところをきちんと読んで復習されたい場合は、紙の本がいいですね^ ^

わたしは復習はひたすら音声でやるので、アプリ派です。

mi******

No.0003

20/04/14 (불) 16:39

na***さんが書かれているカランのアプリというのは、無料で聴ける音源のことですよね? 文字で確認するには、e-bookでの購入が必要だと理解しています。

na***

No.0002

20/04/14 (불) 16:30

カランのアプリを使うのはどうですか?わたしはアプリで復習をしているので、今後もテキストは買わないつもりです。(もちろん、本の方が見やすいですけどね。でも高いので。。)

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다