質問

ki****

1月30日投稿の「NCが今後も営業を続けていけるには……」にコメントされた方に質問があります。
31日のコメントに「先生を応援したいのならチケットを購入すると良いということになりますね」とありましたが、それは予約レッスンを受けるということなのでしょうか? それともお気に入りの先生からチケットをまとめて購入できるのでしょうか?すみませんがよく理解できませんので教えていただけませんでしょうか?お願いします。

質問日時 17/02/01 (水) 05:15

カテゴリ

  • 1

  • 3

sa**

No.0003

回答日時 17/02/01 (水) 22:28

休憩が取れるのは、例えば連続で予約が入っている場合のことだと思います。人気のある講師は朝から晩までフルの予約が入っていたりするのですが、その場合、例えば9時、9時半などレッスン時間が固定されるので、25分授業だとすると5分の休憩が取れます。”この講師は9時半から予約が入っているので、9時25分まで可能です。”という表示があるということは、その5分はレッスンを取る必要がないんだろうなと思います。逆に予約を取れないと、授業終了と同時にスタンバイに入り、また瞬時にレッスンになるので、休憩を取る暇が無く、せめて1分は休憩させてあげたいなあと思ってたのです。

  • 2

Ak***

No.0002

回答日時 17/02/01 (水) 13:52

横からですみません。 チケットで休憩が取れるってどういうことですか? 予約したレッスンで、何もお話しせず講師に休憩時間をプレゼントしているということですか?

時々、長時間働いているお気に入りの講師にはそれをしてあげたいと思うことがありますが言えません^^;

  • 1

sa**

No.0001

回答日時 17/02/01 (水) 07:16

特定の先生からの購入というシステムではないと思うので、予約レッスンを取ると、その分(チップのようなイメージ)もらえるんだと思います。チケットは休憩も取れるし、給与もアップするのでとても助かると言ってましたよ。ただ、1月はフリーチケットの影響もあり、一杯予約貰えたけど、2月になったら、予約が埋まらなくて残念がってましたから、NCの企画のフリーチケットも、彼らにとってはありがたかったんだなあと知ったので、当初無料企画に反対していた身としては、申し訳ない気持ちになりました。有料チケット購入者は全員配布の無料チケットよりも、数は少ないでしょうから、2倍の金額とはいえ、彼らの取り分が減ってしまいますので。ただ、スタンバイ講師が少ないのも、生徒からクレームが来るし、運営さんも、大方の時間の予測のデータは取れるにせよ、多すぎても効率が悪いので、経営の舵取りが大変だなあと思います。
あと、運営さん(スタッフ)は非常に良い方が多いと言ってましたので、それも救われました。
先生にも運営さんにも、勿論生徒の私たちも、幸せになれる道を探せたらいいですね。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。