Ka****

最近、カラン(ステージ2)をはじめたばかりです。
アプリを使用しているので教材は今のところまだ購入していません 。先生によって、reading partに移る時間が違うので(ラスト4分だったり3分だったり) 会話練習とreading のパラグラフに差が出てきてしまいました。
いまP98、readingがP77 なのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?会話練習を戻ってもらって P77で合わせた方が良いのでしょうか。。
皆さんは、会話とreading のパラグラフは近くなってますか?

20/03/27 (金) 04:50

カテゴリ

Ku****

No.0002

20/03/27 (金) 13:52

readingは少し忘れてきたころの復習になるので、ある程度開きがあったほうがいいと思います。どのくらいかは分かりませんが、近づきすぎると調整されるときいたことがあります。

補足ですが、例えばStage12のFSRが終わっても、readingがstage12に入っていないと(stage12の最後までreadingが終わっていなくてもよいが)Stage12の修了証はもらえないようです。気にしない人には問題ありませんが、私は努力の証に終了証がほしかったので、Stage12FSRが終わった後、何レッスンかreadingのみ行いました。黙々と読んではたまに修正されるを繰り返す、何とも言えない独特な時間でした。

  • 5

Ka****

No.0003

20/03/27 (金) 15:06

皆さま、コメントありがとうございました。
安心、かつ納得しました!
何度も挫折した英会話、カランでもう一度頑張ります!

  • 3

Mo**

No.0004

20/03/27 (金) 21:45

今回からテキストはebookを4まで買いました。音声を聞けるし練習問題もできるので私はとても重宝しています。資格も大事だと思いますが、普段の練習で英語に慣れる環境があるのは初心者には重要だと思っています。前は教材もなくレッスンを受けて、続ける自信がなくなったのでしばらくやめていました。今回は、週1で自分が習いやす先生にして、6日間は教材を聞いたり、問題を解いています。

  • 1

na***

No.0001

20/03/27 (金) 08:05

わたしも教材なしで、リーディングパートはアプリを使ってやっていますが、現在レベル5なのにリーディングは3をやってます(最初、リーディング無しでやっていたので…)

なので、ズレていることはまったく問題ないと思いますよ。

参考になれば。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。