ja*****

レッスン後のメッセージ、ちゃんと書いてほしいって思いませんか?

たくさん受けましたが、90%以上の先生がテンプレのコメントで、まったく参考にならないです。覚えた単語とかフレーズとか発音とかも、一つ二つ書いてあればいいほうで、多くの先生は*とかNAとか。
 
ちゃんと指導してほしいです。あと、コメントつけ終わった後に評価出来るようにしてほしい!

時間ないのは分かるけど、サービスの内容に含まれているんだから、何か工夫してほしいです。ちゃんと書いてくれる先生もいるので、出来ないわけじゃないと思います。

チャット中に、後でレビューの時にこれ書いとくねって言って書いてなかったりするし、、、
評価に影響しないから、こんな適当な感じになっているんだと思います。

皆さんは経験ありませんか?

20/03/10 (火) 16:09

カテゴリ

Ma************

No.0006

20/03/11 (水) 00:26

コメントは指導の内容に入っておらずあくまで任意です。くれるだけありがたいです。

評価がほしいのならレッスン中に聞くべきです。最後の数秒で言ってくれる先生も多いです。

完全予約制でなく今すぐレッスンができるNCでレッスン後のコメント必須は厳しいですね。

トイレや飲み物を飲む時間もなく、食事すら取らない先生もいたり。本当に大変そうです。レッスン内で全力でやってもらえれば私は満足です。

  • 44

Hi****

No.0012

20/03/11 (水) 19:33

私はテンプレコメントで溢れているのでメッセージを見ていませんし
メッセージ自体を廃止してもいいと思っています。

授業内でのまとめを書いて欲しいとかは求めすぎな気がしています。

復習はチャットボックスを見返してやっているので大丈夫です。

  • 37

No***

No.0013

20/03/12 (木) 19:38

正直な気持ちを話してくれてありがとうございます。わたしはたぶんまだトピ主さんほどたくさんは受講していませんが、この質問を読んで感じたことを正直に話します。
まず、「えっ?そこまで求めちゃう?!」って思いました。トピ主さんはサービスに含まれていると言うけれど、サービスは支払った金額の対価として得られるもの。NCは毎日1コマ受講したら1コマ数百円ですよ。たくさん受講したトピ主さんだともっと安くなるかもしれませんね。
それと、わたしがカランをメインに受講しているせいだと思うんですけど、わたしはメッセージを「どのテキストをどこまで学んだかの受講記録メモ」だと理解しています。実際、カランだとそれしか書かれません。だからほかのレッスン後に「この調子でがんばってね!」みたいなコメントをもらうと素直にうれしいです♬それがテンプレでも、です。
そして評価ですけど、あれって「レッスン中の講師について」の評価だと思います。だからレッスン直後に聞いてくるのだと思うのです。
きっとトピ主さんのお気に入りにはきちんとコメントをくれた先生が入っているでしょうから、その先生方をメインに受講して、あとはお気に入り探しのつもりで受講していったら、そんなにイライラしなくてもすむかもしれませんよ。レッスン中に、解説をチャットボックスやメッセージに書いてね!とリクエストしてもいいかもしれないですよね。


それにしても、いろいろな講師の方がいるだけでなく、生徒側が求めるものもいろいろなのだなぁ、とこのトピックを読んで思いました。こちらのトピ主さんのように素直に自身が感じた不満点をみんなはどう思う?と聞けるこの広場は、「それは運営に言うべきでは?」というやりとりも含め、なかなか有意義な場だと思います。

  • 33

Ke***

No.0002

20/03/10 (火) 16:51

前回レッスンと次のレッスンの間は3分間です。その間にトイレに行ったり飲み物の補給をしたりしなければなりません。現在のシステムではコメントを書く時間はありません。

  • 28

Ke*****

No.0019

22/05/22 (日) 16:46

先生はレッスン間の休憩は5分もないと思います。
トイレに行ったら,別の休憩時間にメッセージを書くことになると思います。

自分でやってみればわかりますが,レッスン外に無給でこれをやるのは,とても大変な仕事です。

私は,テンプレメッセージでも送ってくれれば感謝,オリジナルメッセージを送ってくれれば超感謝という思いです。

オリジナルメッセージを強制するなら,それに対する勤務時間・対価を設けるべきでしょう。

私が先生なら,毎回オリジナルメッセージを勤務時間外に書くのはとてもしんどいです。

  • 26

Hi****

No.0009

20/03/11 (水) 04:26

受講後ではなく、何日か経ってからメッセージは届いたことがあるので、何人かに聞いたことがあります。
メッセージ送信は義務かどうか聞いたら、obligation ではないと聞いた全員が言っていました。
それでも送るのは、自分がメッセージ送りたいから、雀の涙ほどだけれどメッセージ送信することで報酬があるから、また自分を予約して欲しいから(要するに営業みたいなもの)という回答を聞いたことがあります。

普段送らない人にも聞いたことがあるんですが、
他の方が回答しているように、メッセージ送信よりもトイレに行きたい、女性のトイレの個室は2つしかないので、上の階や下の階に行くことがある(オフィスの講師)、特に女性はトイレに時間がかかりますよね。
並んでたらもうアウトという感じでしたよ。
喉も潤したいし、飲むとトイレに行きたくなるから、成人用オムツを使っている人もいることはご存知でしょうか。
人気講師だったら予約いっぱいで、本当に息つく暇もないのに、メッセージ強要しなくてもいいのではないのでしょうか。

メッセージの有無と評価を連動するのは、個人個人の考え方かもしれませんが、評価をつけるときには
接続は大丈夫だったか、教材はどうだったか、の後に教え方はどうでしたかとあるので、メッセージとは関係ないと思います。
レッスン最後に、振り返りとしてコメント言ってくれる人も多いです。

  • 25

Mi**

No.0004

20/03/10 (火) 18:26

私が受講した限りだと、コメントを書かない先生もたくさんいます。人気講師、常にレッスンでいっぱいの講師には、コメントまでは期待してないですね。忙しい中、25分レッスンしてくれてありがとうと思っているので...。
コメント無い変わりに、レッスン中のチャットログで残してくれる先生もたくさんいるので、そちらをコメント代わりにしています。

  • 25

Yu**

No.0015

22/05/22 (日) 03:05

この料金でそこまでは求められないと思います。

  • 24

Yo**

No.0020

22/05/22 (日) 17:08

レッスン後のメッセージは、レッスンのなかに含まれていないと個人的には思います。期待されるお気持ちはわかりますが・・・。それにレッスンですから、レストランのようなサービスとは異なりますよね。講師からもらえれば、感謝!です。レッスンのなかでチャットを書いてほしいと要求されているのでしょうか。また、レッスンのなかの講師の言葉や態度で熱心さを感じられないのでしょうか。期待されるのはトピ様のご自由ですが、余り期待すぎると、そのギャップに爆発しますよ。このトピをたてている時点でもう爆発しているのでしょうが・・・。ほどほどにね。

  • 21

Mi****

No.0008

20/03/11 (水) 03:28

自分のお気に入りに、二、三人レッスン後にきちんと整文してくれる方がいらして、ためになるので予約しています。

オリジナルのメッセージを書いてくれる先生は割といますから、そういった方を選んだら良いと思いますよ。

全員に強制はしなくていい派です。
こちらも全部は読む時間がないので。

  • 21

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。