質問

Ha***

カラン1
まったくの初心者でもないのですがカラン1にかかる時間が多いのかなと思っています
実際に、すらすらとは言えません

最初のレベルチェックで2と言われたのですが
あえて1にしたのに難しく感じています

皆さん、だいたい何回のレッスンでカラン1を終えましたか?
もし、皆さんと全然違う回数なら
もっと復習を完璧にやらないとならないと思っています

私は、カラン1、レッスン8回くらいでテキストが終わりそうです

質問日時 20/03/06 (金) 18:36

カテゴリ

  • 1

  • 7

Sa**

No.0007

回答日時 20/03/29 (日) 23:05

私はカラン1、7レッスンくらいで終了しました。

  • 0

Ha***

No.0006

回答日時 20/03/07 (土) 18:20

mi*****さん

いつもありがとうございます

短期間にも関わらず、進みが早くて素晴らしいですね!
297レッスン、全てカランレッスンの時間ですか?

文字を見ればある程度分かるのに
頭だけだと挨拶くらいしか出来なくて
本当にモヤモヤしていました

これをやり遂げなかったら
一生話せない覚悟で(ちょっと大袈裟かな?)
やってます(笑)

少しでも、mi*****さんに力が近づけるようがんばります

  • 1

mi******

No.0005

回答日時 20/03/07 (土) 16:59

私もステージ1は8レッスンで終了しました。カランメソッドを始めたのが去年の9月ですが、今日297レッスン目で、ステージ9のFSRが終わったところです。もともと英語が好きでいろんな勉強とかトレーニングをためしたんですが、ずっとスピーキングは伸びなくてモヤモヤしてました。カランメソッドのレッスンを毎日受けるようになって、以前よりも明らかに口から出る英語がスムースになりましたよ。(まだペラペラではありませんが。(^^;;; ) リスニングの方も瞬時に理解できる力がかなり上がったと実感しています。hi**さんも必ず上達している実感を味わえると思いますので、一緒に頑張りましょう!

  • 4

Ha***

No.0004

回答日時 20/03/07 (土) 01:57

ma*****さん

ありがとうございます!
まさか誉めていただけるなんて!

ma****さんもカラン好きなんですね!
今まではざっくり聞いていた英文の、
単語1つ1つ、クリアに聞こえてくる感覚が私もとても楽しいです!


テキストを買うときに、
「カランのテキストはすぐ終わってしまう」という感想を
色んなところで見かけて、
他のかたは、もっと早く終わっているんだろうなと思っていました


だから、励みになりました!


これからも、お互い楽しみながら頑張りましょうね!
どうもありがとうございます!

  • 2

ma**

No.0003

回答日時 20/03/06 (金) 22:39

カラン1、FSR入れて私は13レッスンかかりました。8レッスンすごいです!
先生によっても、自分の復習具合によっても進み具合が違いますよね。
本来のカランレッスンのやり方でどんどん進む先生、答えを待って少しずつリードしたり
うまく言えないときはもう1回一人で言い直しさせる先生など~。

私は復習しないととんでもないことになるので、復習してます。
禁止されてますが、予習もしています。
それでも、リスニングもスピーキングも苦手すぎて時間がかかってます。

私もカラン好きなので、進度は遅いですががんばりたいと思ってます。

  • 4

Ha***

No.0002

回答日時 20/03/06 (金) 19:02

Hi******さん

早速のご回答どうもありがとうございます

自信を無くしていたところでしたので
それほど遅くはないのかと思えて
とてもうれしい気持ちになりました

早く学びたいという気持ちが強く、慌てて進めているところもあるせいで
復習がおろそかになっています

復習とレッスンの程よいバランスが
難しいなとも思いますが
カラン自体とても好きです

ありがとうございました

  • 1

Hi****

No.0001

回答日時 20/03/06 (金) 18:49

カラン1はやってないのですが、そんなものではないかなと思います。
以前講師に聞いたことがあります。
1パラグラフの文の数やhead wordの数によって変わると言われました。
また、講師によっては、今日は○パラグラフまで進むぞ!という目標というか、見通しを持って急ぎで進めてることもあります。
でも8レッスンで終わるなら、早いか、標準ではないですかね。

Q &Aに下記がありました。

カランメソッドは1つのStageを終えるのにどのくらいの時間がかかりますか。
カランメソッドは1つのStageを終えるのにどのくらいの時間がかかりますか。
一般的に、1つのStageを終わらせるのに約40回のレッスン (約17時間) は必要と言われております。
仮に毎日2レッスン (2コマ) のカランレッスンを受講していただきますと、約3週間で1つのStageを終了します。
※こちらは個人差がございますので、参考数値としてご理解下さいませ。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。