質問

Mi****

カラン受講の際、どんなタイプの先生を選んでますか?NCに入会して1か月が経ちました。カランをやってますが、どんなタイプの先生が自分に合ってるかまだつかみ切れず、色んな先生に予約を入れてます。リードありの先生、待ってくれる先生、この先決まった先生に絞っていくか、特定の先生に絞らず色んな先生から習うか。カランを進めてる皆さんはどんなタイプの先生を選んでますか?参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ステージ4FSR中です。

質問日時 20/03/04 (水) 13:37

カテゴリ

  • 2

  • 3

ma**

No.0003

回答日時 20/03/07 (土) 18:20

カランを初めて約1か月です。
元から好きな先生を受講することが多いのですが、他のいろいろな先生のレッスンも受講しています。
しかし、先生によってレッスンの仕方が違うので、私もどうしたらいいのか悩むときがあります。
好きな先生2人が待つタイプの先生で、うまく言えないと言い直しもあります。
そうする進みが遅いです。だから復習に時間をかけるようにしてますが、
この調子でステージが進むと復習が嫌になってカランも嫌になるのでは、、などまた不安に。

こちらのトピックをあげてくださってありがとうございます!
同じように感じている方がいらっしゃると安心します。
また、NO*さんのコメントを読んで、すっきりしました!
目標は、話せることですよね。
お二人とも、ありがとうございました!

  • 2

NO*

No.0002

回答日時 20/03/07 (土) 05:57

私は普段そんなに早口でないのと、相手が話すと聞いてしまうクセがあるので、こちらの回答を待ってくれるタイプ、言わせようとしてくれるタイプの先生じゃないと、聞き流しのごとく全く身につきません。。。

横から口を挟まれると反射的に相手の話に耳を傾けてしまい、自分が何を言ってるかわからなくなって言い負けてしまう感じです。

頑張って先生より早く話し始めても、先生がかぶせてくるととりあえず相手が話し終わってから自分が話す、となってしまうのでカランの意味なし笑

相手が話しててもおかまいなく上からかぶせて話す、ができないんですよね。。。汗

もうこれは自分のくせなので仕方ないけど、幸いネイティブキャンプには回答を待ってくれる先生や言わせようとしてくれる先生がいるので、そういう先生を選んで受けてます!
そういう先生がいなかったらたぶんカラン無理でした。
自分の言葉でしっかりちゃんと言えるので、ずいぶん伸びました!!
おかげでカランも英語も楽しいです♡

  • 4

mi******

No.0001

回答日時 20/03/04 (水) 23:48

私はカランを始めて7ヶ月目でステージ9のFSRの途中ですが、最初からいろんな先生のレッスンを受けました。確かにいろんなタイプの先生がいますが、重視しているところは、語尾までクリアに発音してくれるかと、自分の間違いを聞き逃さずに指摘してくれるかどうかです。発音がきれいでも、こちらの発音の悪いところやいい間違いをスルーされると、せっかくのレッスンがもったいない感じがします。聞いてシャドーイングするだけなら、いくらでも教材がありますからね。

  • 9

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。