hi**

実践発音で最後に模範音声といっしょに読むんですけど、この前から模範音声が流れるとに自分の音声と講師の音声が強制的にオフにされるので、困っています。みなさんはどう思いますか?

20/02/16 (日) 13:02

カテゴリ

Yo**

No.0002

20/02/21 (金) 04:00

今日まさにその状態になりました。読んだ後、先生が戸惑った様子で何か言われてるけどよくわからなくて、私が模範音声の速さについていけないながダメだったのかなと思い、2回目は凄いスピードで頑張って読みました。でもまだ先生が戸惑ってて、聞こえないと言われるので、声小さかったのかと大声でまたチャレンジ。でも先生がまだ困ってる。口を動かすだけじゃなくて声出して!って聞き取れました。ふと、音声ボタン見たらオフになっててビックリ!!私がオフボタンを押しちゃったのかと思ってたのですが、hiさんの投稿みてまさにそれだと思いました。
先生もビックリされたでしょうね。シャドウイングを理解できてなくて、口パクする事だと思ってる生徒だと思われたと思います(笑)
でも、先生とのその何回かのやりとりは、テキストにはない予想外のもので、先生が何を言ってるのか聞き取ろうとしたり、自分の状況を説明したり、このハプニングが勉強に繋がりました!
が、改善は至急お願いします^_^

  • 0

Ma**

No.0001

20/02/16 (日) 15:24

わかります!
最後のオーバーラッピングのレッスンは必要なのかなぁ?といつも疑問に思いながらやってます。
イヤホンつけてるし自分がどう発音できてるか聞けてないまま
模範音声だけが流れて逆にきちんと読めなくなってしまいます(;^_^A

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。