質問

Hi**

カランキッズと通常のカランの両方を、受講された事ある方いらっしゃいますか? 最初の方からやはりレベルが違うのでしょうか? 教え方や単語が違うのでしょうか? ちなみに、カランキッズだけですが、最初はAre you a girl? Are you a girl? Yes, I’m a girl. から始まり、今4回目でAre you standing? Are you standing? です。続くかわからないので、テキストは買っていません。

質問日時 20/02/02 (日) 13:46

カテゴリ

  • 3

  • 4

mi******

No.0001

回答日時 20/02/02 (日) 19:41

カランメソッドしかレッスンは受けていませんが、カランキッズのテキストのサンプルページを見る限りでは、普通のカランのテキストに比べて、ずいぶんカラフルで図が多く、同じ文型での繰り返しが多いように見えます。スタートのレベルは同じですが、繰り返しを多くしてしっかり身に着けるような構成になっているのではないかと思います。このご質問を拝見して、自分で確認するまで、カランキッズは完全な子供向けだと思っていましたが、初級レベルからしっかり復習する目的で大人が受けるのも良さそうだと感じました。

  • 7

Hi**

No.0002

回答日時 20/02/07 (金) 19:43

返信ありがとうございます。通常のカランとの違いが少し見えて良かったです。このままキッズでのんびり行こうかと思います。

  • 1

ma******

No.0003

回答日時 20/02/11 (火) 16:25

私は、カランキッズを受けていますよ。
でも残念ながら通常のカランは受けたことはありませんので違いはわかりませんが、キッズは文法は中高生レベルです。
分詞、不定詞、関係詞等もおかまいなく文の中に出てきます。
えっ?これがキッズ?って思うような文もたくさんあります。(そう思うのは私だけかも・・・)
私は主婦でなかなか思うように時間がとれないので、ゆっくりペースで進んでいます。
今のところ、文法でわからないところはないのですが、質問されて、パッと答えが出てこないで、つい考えてしまいます(汗)なんとか英語脳になるよう地道に頑張っているところです。
テキストは、子どもっぽいかもしれませんが、イラストがついているのでわかりやすいし、楽しいです。
かわいいので持っているだけでなんだウキウキします。サイズはかなり大きいですけど。
講師もお気に入りをたくさん見つけて、日々楽しく受講しています。
ただ、1人だけ「えっ?子どもじゃないの?てっきり子どもかと思ったよ!!」と、私を見て大笑いした講師がいました。
冗談っぽく、親しみを込めて言うならまだしも、なんだか人を小馬鹿にしたような笑い方をされ、レッスン中も大人とわかったとたん、厳しい口調になり、私がつまづくと、顔をしかめ、大人なんだからこれくらい答えれないと・・・みたいな感じでした。
この講師は、都合によりキャンセルになった講師の代替講師だったのですが、トラウマになってしまい、講師のキャンセルがあっても代替講師をお願いすることをやめました。
またこの講師が登場したら怖いので・・・
あまり参考になるコメンとではなくてすみません。
お互いに、自分のペースでがんばっていきましょう。

  • 5

Hi**

No.0004

回答日時 20/03/26 (木) 12:14

コメントありがとうございます。確認が遅くなり失礼しました。テキストの中身が聞けてよかったです。テキストまだ購入していなかったので参考になりました。大人でも難しい内容までいくんですね。良かったです。私も代行なしにします。ありがとうございました。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。