質問

il**

英語初心者は何から始めるといいのでしょうか?
2週間前からNCで「日常会話初級」を始めました。先に文字で予習する事で先生とは会話が成立しているように思うのですが、たまにレッスンとは違う簡単な会話をしていただいても何を言っているのか全然わからないです。
リスニングは別のユーチューブなどで半年前から聞いているのですが成果が出ているように思えません。

この様な私のレベルでは「日常会話初級」でも早すぎるのでしょうか?それともこのまま続けていると少しは聞こえてくるのでしょうか?
見て答えるのならまだ出来るので英検3級を持っていますが、会話になると頭がフリーズしてしまいます。

同様な方がどのように克服したのかアドバイスいただければお願いします。

質問日時 20/01/28 (火) 07:24

カテゴリ

  • 5

  • 2

mi******

No.0002

回答日時 20/01/28 (火) 15:01

リスニングはある程度自分だけでできるトレーニングなので、ネイティブキャンプのレッスンの中で身につけるのはもったいない感じがします。レッスンはいろいろ試して自分でしっくりくるものを選べばよいと思いますが、リスニング力をつけるトレーニングとしてはディクテーションがおすすめです。読めばわかる程度の文章で音声のある教材(ネット上で無料で手に入るものでも構いません)を使って、1文ずつ書き取れるまで何度も繰り返して聞く方法です。地道な作業で最初は辛いかも知れませんが、繰り返しているといつかパッと音が入ってくるようになります。

  • 7

Yu**

No.0001

回答日時 20/01/28 (火) 13:28

私は最初は「初めてのレッスン」から始めました。
il**さんが日常英会話力を高めたいならside by side 、スピーキングを強化したいなら初めてのカランメゾットやフリートークなど、また文法力を高めたいのなら文法・入門編などがあります。

詳しくは教材診断をすることをお勧めします。お役に立てれば嬉しいです。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。