質問

ha*****

同一講師で1日にcallanmethodを続けて複数レッスンをとっている方いますか?
一日に何レッスンか受講していますが違う講師でとっています。
日によっては予約がとれないこともありそんな日は一レッスンのみです。
ただ予約は埋まってないのに馬の合う講師もいるので続けて取りたいな。と思うこともあります。
同じ生徒が連続してはいってくると講師はいやですかね。。。

質問日時 19/12/29 (日) 16:02

カテゴリ

  • 2

  • 2

PE*

No.0001

回答日時 19/12/29 (日) 22:37

同じ講師で2コマ連続してカランレッスンをとることも多いですが、嫌がられている感じは全くなく、むしろ喜んでくれているように感じることが多いです。
私も最初はカラン連続だと講師の負担が重いかもと懸念していましたが杞憂でした。

  • 8

ka***

No.0002

回答日時 19/12/30 (月) 03:43

1日に2レッスン続けて同じ講師でカランメソッドを取ることがよくあります。
理由は、同じ講師で続けてレッスンを受けると、その日の2レッスン目がとてもスムーズだからです。
(2レッスン以上は続けて取りませんが、それは自分の集中力がそれ以上もたないからです。)

複数の先生でそういう予約の取り方をしますが、今までのところどの先生も「自分のクラスを続けて取ってくれてありがとう」とおっしゃいます。予約がはいると先生の収入も増えるそうですし、複数レッスン続けてという予約の取り方は自分が生徒から気に入られていることが伝わるというのもあると思います。また、カランメソッドなので、先生も前回の確認が楽でどんな生徒かわかっているからレッスンを進めやすいというのもあるかもしれません。

また、まだあまり予約が埋まっていないけど自分はいいなと思っていた先生が、人気が出たのか急に予約の取りづらくなったことがあります。
馬が合うと思いしかも予約が取りやすい先生は、逆に今がチャンスなのではないでしょうか。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。