ka***

【 TOEIC®L&R TEST 800点対策 Part2 】で出てきた以下のQuestionについて、
意味や感覚は先生の説明で何となく掴んだのですが、用法としての解釈ができず消化できないでいます。

How did Ms Donaldson suggest we handle this situation?

具体的には、suggestの後は名詞がくるものと理解しているので、
How did Ms Donaldson suggest the way of handling this situation?とか
How did Ms Donaldson suggest us for the way how handle this situation?
なら消化できるのですが、we handle this situationという、名詞でないどころか
”文”が、動詞であるsuggestの直後についてくると消化不良です・・・

どなたか解説して頂けると大変ありがたいです。

19/10/08 (火) 04:01

カテゴリ

Yo***

No.0002

19/10/13 (日) 06:08

文法的に厳密に正解ではないかもしれませんが、私は以下のように理解しました。

まず、suggest は名詞のほか、wh- 節や、wh- to do の形を後にとることができます。またイギリス英語と違いアメリカ英語では、suggestの後の節の中ではshouldではなく動詞の原型そのものを使うようです。
詳しくはオンライン辞書をご覧になってください。

次に、この文は
How should we handle this situation?

Did Ms Donaldson suggest ~ ?
が合体してできたと考えるとわかりやすいかもしれません。

How can we make wonderful sushi rolls?

Do you think ~ ?
が合体して、
How do you think we can make wonderful sushi rolls?
(どうやったら素敵な巻き寿司がつくれると思いますか?)
となるのと同じ理屈です。

ご参考までに。

  • 3

ka***

No.0003

19/10/15 (火) 06:03

有難うございました。
Wh節と疑問文の合体形の表現に慣れていないようでした。
何となく感覚掴めました。
同じような他の表現をたくさん目にして慣れたいと思いますが、
同じようなパターンの表現を探しにいくためのWeb検索キーワードってありますか?

  • 1

Mi****

No.0001

19/10/12 (土) 23:51

Suggest はThat節を取るんですが、この問題のポイントはshouldの省略です。
また、suggestsを示唆するの意味で使うときはまた用法が違っていて、ひっかけ問題として出てきます。

TOEIC頻出なのでちょっと検索するとたくさん説明が出てきますよ。

  • 1

Yo***

No.0004

19/10/17 (木) 05:20

うーん、今、「what do you think 語順」で検索してみたら、解説サイトのようなものがいくつかヒットしました。受験参考書には「疑問詞」などの章に詳しい説明があったように思うのですが、本屋さんにいったときにでも覗いてみてください。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。