ai**

学生で負担をかけたくないためカランをカラン半額などたくさん受けたのですがこの前カラン半額を3回取りました。その日講師が今日カラン三回目なんだねと知っていて、前の時も一日で受けた全ての教材などの情報を知っていたので情報は全て分かるのですか?
それと1日1回普通のカランだけをこれから受けた方がいいと思いますか?
講師は誰がカラン半額とか認識してますか?
変な相談だと思いますがすいません

19/08/17 (土) 03:55

カテゴリ

Se***

No.0002

19/08/17 (土) 04:43

NC歴2年半以上ですが、なにを気にされているのかがよくわかりません。「半額や予約無料ばかりとる」とプロフィールに書かれているかも ってことでしょうか。ありえないと思います。そうだとしたら、ここのウリの「今すぐ」でとっていることも良くないことになってしまいます。気にしないで半額講師も、無料講師も好きにとって大丈夫です。そもそも人気講師の予約無料は1回ずつしかとれないですし、半額講師はなが~く続いているキャンペーンでベテランも半額になったり、何度も半額になったり・・・。講師同士もだれが半額とかそこまで気にしてないと思います。

  • 11

Hi****

No.0009

19/08/24 (土) 17:20

>AY***さん

>カランを受けたことがないのですが英語初心者でもカランはやはり身になりますでしょうか?

個人的な意見では、初心者のレベルがどの程度の初心者かわかりませんが、
初心者にカランは非常に厳しいと思います。
(初心者でもカランは大丈夫とうたっていますが、実際はついていくのが厳しいと思います。)

カランでは文法事項の説明が英語で出てきます。
その英単語がわからないまま進むと、さっぱりついていけないと思います。
質問を受け付けないのが前提となっています。
(でも私は途中で質問したことがあります。)
文法の知識があるほうが絶対楽です。
もちろん単語も中級レベル程度に知っているほうが楽です。

それでもカランの進め方は一度レッスンを受けた後の自己復習で
わからなかった単語などは調べることはできます。
身に着くかどうかはわかりません。
講師の進め方によっては回答を待つタイプと、待たずに進めるタイプ(こちらが本家の指導だそうです)がいて、待たずに進めるタイプはひたすらシャドウイングになります。
(本来ならシャドウイングではなく、講師の回答を追い抜くほどのスピードでなければならないそうです。)
AY***さんがシャドウイングで良ければ、受講してもいいようにも思いますが、
シャドウイングするならカランでなくてもいいので、わざわざコインを使ってまでやらなくても・・・いいかもしれません。

  • 9

Hi****

No.0001

19/08/17 (土) 04:24

半額かどうかを認識しているかどうかはわかりませんが、前回どこまで進んでいるかは次の講師に引き継がれるので、その時に誰が前回の講師だったか等は把握してます。
そこからその講師の名前検索で、半額かどうかはわかるかもしれませんね。

でも半額の講師だったり、予約無料だったりは生徒側の自由なので好きにしていいと思います。
もちろん講師のほうはカランのバッチを取ってるということは、カランは予約だから=インセンティブが入るというのを当てにしているところはあるとは思いますが、基本的にどういう受講の仕方をしようと生徒の自由だと思います。

尚、生徒のプロフィール?にそんなことを書いているのでしょうか。
この生徒は注意(お酒を飲んで受講した経験があるとか)というのを申し送りで記入しているというのは以前に聞いたことがあります。
自分の場合は、個人的な内容を聞かないでほしいと書いてもらっています。
あまりにもいろいろ聞かれて嫌なことが続いたため、その話を相談した講師に記入してもらいました。

  • 7

KE***

No.0006

19/08/18 (日) 04:40

いやそれが、ネイティブキャンプ立ち上げ当初からいて、レッスン一万回越えの大ベテラン先生も時折半額になったりするんですよ。それも2回、3回と半額講師になってます。何人もいますよ。ホントかどうかはしりませんが「どうして半額になるのか自分でもわからない」と言っていました。そんなに嫌そうではありませんでした。もちろんすばらしい安定のカランです。でもそういう方は半額の期間は短めですね。カランバッジ取得したばかりの方の半額期間は長いですね。すみません。半額トークにくいついてしまって。

  • 6

Mi**

No.0003

19/08/17 (土) 04:56

そこまで気にしなくても良いのでは?
半額カランで厳しい要求する方なら要注意として記載されても文句言えないと思いますが。

お財布事情は人にそれぞれです。苦学生もいれば、親御さんが学費・生活費を負担しアルバイト収入を娯楽に費やす裕福な学生もいます。一方で社会人も低所得でもより良い雇用条件を目指して頑張る方もいます。

  • 6

AY***

No.0004

19/08/17 (土) 08:25

先生は1日何回レッスンしているかどの先生で受けているかなどと把握しているんでしょうか?

  • 5

Yo**

No.0010

19/08/24 (土) 21:03

'受講履歴' に関して便乗させて下さい。

ある講師が私が受講している講師の名前と 'メッセージ' までベラベラ喋り出したので、以前NCに確認しました。
授業引き継ぎ上必要だから見る事はできるという回答でした。ただし必要最小限にとどめるよう指導しているそうです。

  • 4

Hi****

No.0008

19/08/24 (土) 17:10

自分も疑問に思っていたので講師に聞いてみました。

生徒の受講履歴は先生側では「すべて」見られるそうです。
カラン受講していたら、カランに限るのかと思ったら、そうではないとのこと。
(一度別の先生に聞いたら、受講履歴は見られないと言っていたのですが、
他の先生との話でどうも受講履歴は確認できているのはわかっていました。)

要するに、カランいついつ受講、文法いついつ受講、スピーキングいついつ受講など
全て確認できるそうです。

但し予約か、半額か、無料かなどはわからないとのことでした。
少なくともカランは予約必須なので、当たり前ですが、予約したのだなということはわかるけれども半額、無料はわからないとのことでした。

  • 4

Na**

No.0005

19/08/18 (日) 01:40

全く気にしなくていいと思います。カラン半額の先生はカランベテランの先生ではありません。だから半額なのです。私も最初は金銭的にきつくて半額の先生ばかり受けてましたが一度半額じゃない先生を受けたらその違いにびっくりして、それ以来、半額の先生(ベテランじゃない先生)は避けてます。

問い合わせしたところ、「カラン半額講師のレベルの基準はお伝えできないけれどベテランを希望されるなら半額の先生は避けてください」という返信でした。つまり、カラン講師としてまだ経験の浅い先生に数をこなさせるために半額にしてるんだと思います。

金銭的負担を避ける気持ちはわかりますがカランに限っては半額じゃない先生の方が教え方も進み方も理解のしかたも違うので半額の先生はおすすめしません。

※あくまで「カラン半額」についての返信でした!

  • 4

AY***

No.0007

19/08/18 (日) 05:06

予約の有り、無しでレッスンを受けているなどの履歴もわかるのでしょうか?
また関係のない質問なのですが、カランを受けたことがないのですが英語初心者でもカランはやはり身になりますでしょうか?

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。