質問

ma****

フリートークが楽しい

Native Campには、文法、日常会話、発音、ビジネス英語、TOEICなど様々なレッスンメニューが準備されていますね。

レッスンメニューの一つにフリートークがあります。内容は、「講師とフリートークをお楽しみください。教材はありません。」というものです。

私の仕事は終日パソコンを使うデスクワーク、職場はほとんどが女性です。息抜きに雑談をするのですが、話題についていけないこともあります。

最近は、昼休みに25分、ブレイクタイムに10分程度のフリートークレッスンを受けています。

内容は、家族のこと、仕事のこと、イベント、読書、映画、ニュースなど家族や友達とする雑談と同じです。

平日の昼間は、人気講師が空いていることも多く、講師の予約時間までの空き時間に、日本人講師やネイティブ講師が空いていることもあります。彼(彼女)らは、話題も豊富で、聞き上手です。僕が言いたいことを察して、その英語表現を教えてくれます。

フリートークで英会話が日常生活の一部になっています。

質問日時 18/11/03 (土) 10:25

カテゴリ

  • 17

  • 1

ko**

No.0001

回答日時 18/11/10 (土) 04:37

私もフリートークが楽しいです。
楽しみつつ、きちんと英語も上達させるのが理想ですが、楽しさ優先になってしまいそうになります。例えば文法や発音を意識しなかったり、もう一レベル上げたいと思っているのに、これまでに何度も使っているシンプルな表現で済ませたり。
ma****さんは、素敵なレッスンの取られ方だなぁと思いました。
良い刺激になりました。共有ありがとうこざいます。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。