Matsubara

Matsubaraさん

Matsubaraさん

目笑 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

彼女とのデートについて聞かれたので、「彼女と目笑して楽しい時間を過ごしました」と言いたいです。

yohei

yoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/26 12:01

回答

・I had a fun time laughing and enjoying with her on a date.

「目笑」という表現は日本語的な表現なので英語にする際には意訳が求められます。
要するに彼女と笑ってデートを楽しんだということなので以上なような言い方をすることができます。
"I had a fun time" で「楽しい時間を過ごした」という意味です。そのあとに V+ing でどんなふうに楽しい時間を過ごしたのか説明することができます。
"Laughing and enjoying" で「笑って楽しむ」という意味です。

I had a fun time laughing and enjoying with her on a date.
私と彼女はデートで目笑して楽しい時間を過ごしました

例文
They had a fun time swimming at the beach.
(彼らはビーチで泳いで楽しい時間を過ごした)

yohei

yoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/26 12:01

回答

・We had a fun time laghing and enjoying

1. I had a fun time laughing and enjoying with her on our date.

「目笑」という表現は日本語的な表現なので英語にする際には意訳が求められます。
要するに彼女と笑ってデートを楽しんだということなので以上なような言い方をすることができます。
"I had a fun time" で「楽しい時間を過ごした」という意味です。そのあとに Ving でどんなふうに楽しい時間を過ごしたのか説明することができます。
"Laghing and enjoying" で「笑って楽しむ」という意味です。

例文
They had a fun time swimming at the beach.
(彼らはビーチで泳いで楽しい時間を過ごした)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート