FUKU

FUKUさん

2023/10/10 10:00

道標 を英語で教えて!

後輩への教育中に、「ロールモデルが君の成長への道標になるんじゃないかな」と言いたいです。

0 78
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/13 08:23

回答

・signpost
・guidepost

signpost
道標

signpost は「道標」「指標」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「道標を置く」という意味も表せます。

I think the role model makes a signpost for your growth.
(ロールモデルが君の成長への道標になるんじゃないかな。)
※I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」や「「〜じゃないか」という意味で使われます。

guidepost も「道標」という意味を表す名詞になります。(こちらも signpost 同様、比喩的に使われることもあります。)

There are no guideposts on this mountain.
(この山の中には道標は全くないよ。)

役に立った
PV78
シェア
ポスト