Ako

Akoさん

2024/08/28 00:00

披講 を英語で教えて!

友人に、祖父の趣味は何だったのと聞かれたので、「披講をしていたよ」と言いたいです。

0 0
Haruki

Harukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/23 12:17

回答

・Recite poetry
・Read aloud poetry
・Chant poetry

「披講」は、詩歌などの会で、詩歌をよみあげることを指します。上記の表現は、「詩歌を読み上げる」というニュアンスを示す表現を紹介しています。

1. Recite poetry
「朗読する」「暗唱する」の意味の Recite と「詩歌」を意味する Poetry で、「披講 」を表せます。
Poem は「詩」を意味し、Poetry は「詩というジャンル」というニュアンスがあります。

He was reciting poetry.
彼は披講をしていたよ。

He recited poetry at the event.
彼はイベントで詩を朗読した。

2. Read aloud poetry
Read aloud で「声に出して読む」を意味し、「披講」を表せます。

He was reading aloud poetry.
彼は披講をしていたよ。

She read aloud poetry during the ceremony.
彼女は式の間に詩を声に出して読み上げた。

3. Chant poetry
Chant は「詠唱する」「歌唱する」の意味をもち讃美歌や応援歌などで使われます。

He was chanting poetry.
彼は披講をしていたよ。

The monks chanted poetry as part of the ritual.
僧侶たちは儀式の一環として詩を詠み上げた。

役に立った
PV0
シェア
ポスト