質問

Ry*****

先日、ネイティブキャンプを使っている知人から、同じ先生ばかりの授業を300回も(予約をして)受けていると聞きました。また、その先生に会いたいがために予約をしてまでコインを消費していると言っていたのですが、これは普通のことなのでしょうか?。こんな浅はかな理由で予約しているとは思えません。ネイティブキャンプの良さは無制限で受けることができ、月会費も安い所が一番の良さだと思います。コインを消費してまで、特定の先生に固執するよりも、色々な先生と話すことで新しい発見ができると思っています。普段予約をしない私にとって理解が出来なかったので、質問させていただきます。

質問日時 21/03/23 (火) 16:36

カテゴリ

  • 3

  • 25

Su****

No.0015

回答日時 21/03/25 (木) 06:17

私自身は、レギュラーの先生10人くらいの組み合わせです。曜日と教材で、ゆるく先生を決めています。1番多い先生で100回くらいの受講です。
たまーに、時間がある時に、今すぐレッスンで初見の先生を受講しています。

同じ先生に継続してお世話になると、話しやすかったり、自分のレベルをよく分かってくださったり、まるでコーチのように学びを応援してくれたり、色々なメリットがあります。

投稿者様の仰るように、色々な先生と話すことによる新しい発見もたしかにありますが、中級者レベル以上の方でないと発見すること自体が難しいかも。

回答者様が口をそろえておられるように、人それぞれです。
「浅はかな方法」と強い言葉で否定するのは、正直、どうかな、と思ってしまいました。

  • 23

ka****

No.0014

回答日時 21/03/25 (木) 05:03

こんにちは。
NCキャンプ歴1年ちょっとです。新規開拓も時々しますが、基本4〜5人のレギュラーの先生からいつもレッスンを取っています。この間、その一人とは500レッスンを数える事ができました。自分の事を分かってくれて、成長を喜んでくれる講師がいるというのは嬉しいものです。

でも「馴れ合いになるのがイヤなので、馴染みの講師は作らない」という方もいますし、それはそれでその人に合ったやり方なので、アリだと思います。自分がそれで楽しく続けれれるなら、きっとそれがベストなんだと思います。

  • 13

ch****

No.0013

回答日時 21/03/25 (木) 04:50

受け方は人それぞれだと思いますよ。でも私は偶然にして相性のいいフィリピンの先生にめぐり逢い、最初の方からずっとその先生だけです。週に5日で一日2レッスン、7月から500回位予約しています。もちろん先生として好きですよ~。先生がこれだけ教えてくれるから覚えようというモチベートにもつながります。必ず、予習復習します。今すぐレッスンは、ドキドキするし、自分の英語の進み具合を理解されにくいので予約しかしません。レッスン代は、英会話教室に行っているよりは全然ましだと思っています。ただ、今は日本の先生にも教えてもらいたいと思います。(文法中級は難しかったので)

  • 9

Na***

No.0012

回答日時 21/03/25 (木) 03:53

入会してから一年近くは全て今すぐレッスンで楽しめました。まだ人気が出る前の先生なら幾らでも入れましたし。でもカランを始めるとそちらにコインがかなり必要なので、他のレッスンは出来るだけ今すぐか、ゼロコイン先生とフリートークを楽しむ感じです。
今はカランだけで300回を超えてる先生はいます。
それと気に入った先生で久しぶりに会いたい時は予約します。コインの使い方は懐具合とやる気、会いたい気持ち等次第かと思います^_^

  • 7

Sh******

No.0011

回答日時 21/03/25 (木) 03:49

>同じ先生ばかりの授業を300回も(予約をして)
300回全部が予約レッスンではないんじゃないかな?
先生たちも、どんな生徒でどんな英語レベルかもわからないnew studentより、どんな生徒かどんな英語レベルかわかっているregular studentとレッスンしたいですよね。先生たちも、この生徒に次のスロットもレッスン取ってほしいとか思うし、そう言いもしますよね。そういうこともあって、彼(彼女)もその先生のレッスンを数多く受けているんじゃないでしょうか?

>こんな浅はかな理由で
っていうのは、その彼(彼女)がその先生を好きになっちゃって…みたいなことなのかな?

  • 10

Mi**

No.0010

回答日時 21/03/25 (木) 02:03

確かに受け放題はメリットですよね。
でも私のお気に入り先生は人気なので、今すぐじゃ取れません。だから確実にレッスン受けられるよう予約します。今すぐを狙って、待ち伏せしたりと運に任せてると会えないので。コインで確実な予約がベストです。
講師も今すぐよりはインセンティブが入るので、より熱心にレッスンしてくれてる実感があります。信頼のおける長期的な勉強パートナーという感じです。
こういう使い方してる人もいますよ、ということでご理解頂けると嬉しいです。

  • 14

Ak*

No.0009

回答日時 21/03/24 (水) 20:37

>ネイティブキャンプの良さは無制限で受けることができ、月会費も安い所が一番の良さだと思います。

自分はそうは思わないですね・・・。お金がない/節約したければそういう考えになるのかもしれませんが。どこまでコイン使うかはお財布と気持ち次第ですね。予約が全員無料であった場合、今すぐレッスンだけとる生徒は減るでしょうし。

自分にとっては、NCは講師が沢山いるので相性がいい講師が必ず見つかるのが良いところだと思っています。見つけるまでは苦労しましたが。通いだと先生は限られるので・・・
それに毎回新しい人だと当たり障りのない会話が増えますしね。自己紹介みたいな会話も100回もすれば大抵飽きてくるのではないでしょうか。あの人とまた話したい!という講師と巡り会えば、待つ時間は惜しいので予約したくなります。

  • 22

te****

No.0008

回答日時 21/03/24 (水) 08:59

学習方法や価値観は人それぞれだと思います。
私は、日本人講師何人かの予約中心です。1人の講師にこだわってはいませんが、最近は英検対策の為に1人の講師に英作文を見てもらっています。
今すぐて外国人講師を受ける事も有りますが、なかなか満足のいく講師に出会えません。(私の価値観での満足度です)
NCのメリットを活かせたないなぁとは思いますが、楽しく学べているので満足しています。

  • 11

Mi**

No.0007

回答日時 21/03/24 (水) 04:01

娘(小5)の先生は固定。
そこにたどり着くまでは何人かの先生の授業を受けさせ、発音、進め方などいろいろな要素を考慮して選びました。
その先生の授業だけでなく、会うことも楽しみにしていますが、これが英語学習の一番の動機付けになりました。
授業の最初の部分で雑談タイムがあるわけですが、気がつくとshow and tellになってる!
正月にはおせち料理の写真を見せ説明。自分の街の名所を見せ説明。
「その先生に伝えたい」という気持ちが、英語力アップに大いに貢献しました。

親の私は予約しません。自分にはもったいなくて。でも、毎日楽しく授業を受けています。
子どもにはお金をかけてあげたい。親心です。

  • 23

Sa*****

No.0006

回答日時 21/03/24 (水) 03:51

700回以上おなじ先生とレッスンしています。
最初は今すぐで何度も何度もレッスンできていたのですが、人気が出て、予約しないとあえなくなりました。
彼女と二人三脚でやってきた感があるので、会えないのは残念すぎて、予約して楽しく話しています。フリートークでもいろいろ教えてくれるので学びはあります。
彼女と楽しく話すことが、いつのまにかわたしの英語学習の目的にも、なっています。
ちなみに。わたしは社交的な方で、他の講師のレッスンも気軽に受けられます。

  • 20

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。