質問

sh***

新年あけましておめでとうございます! 勉強方法についての質問です。 私は、ネイティブキャンプを始めてもうすぐ一年が経とうとしています。 ですが英語力が全然あがりません。 どうすれば短時間で英語力があがりますか? 私が主に受けてきたレッスンは以下の通りです。 1・日常英会話(初級) 2・文法(入門) 3・Let’s Go (1と2のみ) 4・発音(二回やってやめました…) 5・SIDE by SIDE (1の半分まで終わりました。まだやっている途中です。) 6・フリートーク 目標は、通訳ができるようになること。そして、ネイティブの人とも普通に話せるようになることです。 この目標を達成するためには、どんな勉強方法が良いと思われますか? 体験談なども聞きたいです! コメントお待ちしています!

質問日時 19/01/03 (木) 14:27

カテゴリ

  • 6

  • 12

Mi****

No.0002

回答日時 19/01/04 (金) 01:01

通訳者を発注することがありますが
発注側は、語彙力や表現のバラエティを含め、日本語での言語能力に不満を持つことが意外と多いです。ぜひ、母語の言語能力を磨かれることもなされると役に立つと思います。

いわゆる日常会話に通訳を発注することはなく、(そのレベルならたいてい社内に出来る人がいます)いわゆる「難しい話」の時に発注するケースが多いはずなので。

なにかの国際会議の出席者の随行であれば、まず日本語でその業界の論文を理解できるだけの高度な知性が要求されますし、出席者の発言を専門的な英語にしてあげないとなりません。商談もしかりです。

考えてみれば、母語での基礎学力や言語能力が高く、さらに同等の英語に変換できる(その逆も)という極めて特殊な能力を磨いた人なら、人のサポートするより自分の気持ちを自由に表現してビジネスやる方が面白い、と考える人が多いでしょうし、企業も欲しい人材です。

「できる通訳さん」は常に人手不足の気があります。

  • 9

Sa*****

No.0001

回答日時 19/01/03 (木) 22:02

なんとなくですが、文法の知識がたりないのではないでしょうか。お若い学生さんでしょうか。これから習うこともまだまだありそうですよね。文法の知識が増えると話せるようになってくるのではないでしょうか。
ネイティブキャンプだけでなく、問題集のようなものをやると定着もはやいですよ。

文法が身についてきたら、カラン。私には効果的でした。

  • 7

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。