reina

reinaさん

reinaさん

あなたの言うとおり(おっしゃる通り) を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

rightやyou are right以外でお願いします

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/08 00:00

回答

・As you say.
・Just as you suggested.

As you say. Let's find somewhere else then.
「あなたの言う通りだね。それなら、他の場所を探そう。」

「As you say」のフレーズは主に、話し手が相手の意見や提案に同意したり、それに従ったりするときに使います。具体的には、「あなたの言う通りにします」や「あなたが言ったように」などと訳すことができます。相手の言葉を尊重し、その意見にしたがうことを示す表現なので、議論や相談などの場面でよく用いられます。しかし相手への完全な同意を意味するわけではなく、文脈によっては皮肉や受け身の同意を示すこともあります。

The recipe turned out to be delicious, just as you suggested.
そのレシピは、君が言ってた通り美味しかったよ。

「As you say」は相手が話した内容を認識していることを示す言葉で、一般的には議論や対話の中で使われます。「Just as you suggested」は相手の提案通りに行動したことを認め、その結果を伝える際に使われます。後者は前者より具体的な行動を指します。

Tsuyoshi

Tsuyoshiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/07/01 22:48

回答

・Exactly
・Definitely
・Absolutely

今回は、"あなたの言うとおり(おっしゃる通り)"を英語で紹介します。

おそらく、You are right. や right. 

を使うことが多いと思いますが、

今回はそれ以外の

四つの表現を紹介したいと思います。

Exactly

Definitely

Absolutely

Sure

これらの四つです。

これらは、相手の発言に対して賛成や同意を表したい時に

right や You are right のように使われます。

会話中に、同じ表現ばかりを使いすぎると、相手も少し不自然に感じるかもしれないので

時には、他の表現も使ってみてくださいね!

会話がもっと弾みますよ!

以上が、

"あなたの言うとおり(おっしゃる通り)"を英語で教えて でした。

ぜひ、参考になればと思います!!

0 2,256
役に立った
PV2,256
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング