chitose

chitoseさん

chitoseさん

急に喉が渇いちゃった を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

緊張感が上がってきたので、「急に喉が渇いちゃった」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/12 12:35

回答

・I'm suddenly thirsty.

I'm suddenly thirsty.
急に喉が渇いてきた。


I'm suddenly thirsty because I'm very nervous.
緊張してて、急に喉が渇いてきたわ。

緊張している時の表現として以下のフレーズもあります。
・feel [ get/ have] butterflies in one's stomach
(不安・緊張などで) ソワソワと落ち着かない、ドキドキする、胸がざわめく
→ まるでバタフライ(蝶々)が胸の中でバタついているかのようにドキドキ、ソワソワした状態を表します。

例 
I had butterflies in my stomach before I started to play the piano at the concert.
コンサートでピアノを弾き始める前、緊張で胸がドキドキした。

長いフレーズなので、I get butterflies.のように省略して使われることもあります。

0 121
役に立った
PV121
シェア
ツイート