英語学習者のQ&Aコミュニティ

は、英語に関する質問に英会話講師や
ネイティブスピーカーが回答する英会話学習のためのQ&Aコミュニティです。

おすすめハッシュタグ

cinacchan

cinacchanさん

最悪だよもう

2020/02/13 00:00

あれもこれもうまくいかない時に「最悪だよもう」って言いたいです。

Toru

Toruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/07/08 23:01

回答

・Today is the worst day ever for me.
・Everything sucks!

こういう場合、英語では「今日は…な日」という言い方で表現することが多いです。
「最悪」はもちろんthe worstですね。なので、
Today is the worst day ever for me.「今日は私の人生最悪の日です」
everをつけることで「今までで最悪」=「人生最悪の日」という表現にできます。

また、特にアメリカでは、嫌なことや気に入らないことについて動詞suckを使って表現します。
It sucks!「最悪!」
Everything sucks!「何もかも最悪!」
That song sucks!「その歌、最低だよ!」
ただ、あまりお行儀の良くない表現なので、注意しましょう。

suckの本来の意味は「吸う、吸い込む」です。
もともとは、ジャズでトランペットなどの上手な演奏家をblow「吹く」で表現したのに対し、
反対に下手な演奏家をsuck「吸う」で表現したのが由来とされています。
そこから、「下手」「嫌い」「最悪」等を意味するスラングに派生したというわけです。

0 15
役に立った
PV15
シェア
ツイート