Tomonori Nakai

Tomonori Nakaiさん

Tomonori Nakaiさん

ミスって送った を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

友達に間違えてLINEしてしまいったので「ごめん、今のLINEミスって送った!」と言いたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/08 00:00

回答

・Sent by mistake
・Sent in error.
・Sent unintentionally.

Sorry, I sent that message on LINE by mistake!
「ごめん、そのLINEのメッセージは間違って送ってしまったんだ!」

「Sent by mistake」は「誤って送信した」という意味で、自分が間違ってメールやメッセージなどを送ってしまった場合に使います。通常は、間違いによる誤送信後にこのフレーズを使って謝罪や訂正をします。相手に誤解や混乱を招かないようにするための表現です。

Sorry, that LINE message was sent in error.
ごめん、それ、LINEメッセージは誤って送られたんだ。

Sorry, I sent that last message on LINE unintentionally.
ごめん、今のLINEメッセージはミスって送ってしまったんだ。

ネイティブスピーカーが"Sent in error"と"Sent unintentionally"を使い分ける場合、多くの場合、その違いは故意性と事後の認識によるものです。"Sent in error"は、メッセージを送信したこと自体が誤りであることを示し、ユーザーがそのエラーを認識し訂正しようとしていることを示唆しています。一方、"Sent unintentionally"は、ユーザーが誤って送信ボタンを押した場合や、誤って誰かをCCに入れた場合など、意図しない送信を表す表現です。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/24 15:15

回答

・by mistake!

友達に間違えてLINEしてしまいったので「ごめん、今のLINEミスって送った!」を英語にすると、

"Sorry, I sent that last LINE message by mistake!" と言います。

また、"LINE"は日本発のSNSアプリのため、
海外の相手に伝える場合は「messaging app」とか
「instant messaging app」といった言い方をすると伝わりやすいです。

わたしも感じましたが、
海外でラインを使っている人はいません。
なので、日本だけのアプリケーションと考えた方がいいと思います。

0 1,295
役に立った
PV1,295
シェア
ツイート