Muhammed

Muhammedさん

Muhammedさん

行きつけ を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

よく行くお店や美容室を呼ぶ時に行きつけのお店と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/28 11:57

回答

・go-to

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「行きつけ」は英語で上記のように表現できます。

こちらの表現には「行きつけの」以外に「頼りになる・定番の」という意味もあります。

例文:
This is my go-to cafe.
これは私の行きつけのカフェです。

My go-to restaurant for special occasions is the Italian place downtown.
特別な日にはいつも行くレストランは、ダウンタウンのイタリアンレストランです。

* special occasions 特別なとき
(ex) It is better to buy this watch for special occasions.
特別なときにこの腕時計を買ったほうがいいよ。

Whenever I need advice on fashion, she's my go-to person.
ファッションのアドバイスが必要な時はいつも彼女に相談します。

* whenever 主語 動詞 〜するときはいつも
(ex) Whenever I visit this place, I go to this cafe.
この場所を訪れるたびにこのカフェに行きます。

少しでも参考になれば嬉しいです!

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/15 18:52

回答

・regular spot
・favorite haunt

1. regular spot
“regular” は元々「定期的な」という意味で、お店などに対して使うと「行きつけの」という意味になります。

例文
That cafe on the corner is my regular spot. I hang out there with friends sometimes.
そこの角のカフェは私の行きつけのお店だよ。たまに友達と一緒にくつろいでいるんだ。

2. favorite haunt
“haunt” というとホーンテッドマンション、お化け屋敷のイメージがあるかと思いますが、“favorite haunt” と言うと「行きつけのお店」となります。
“regular spot” の代わりに使っても問題ありません。

例文
The hair salon down the street is my favorite haunt.
通りの向こうにある美容院は私の行きつけのお店なんだ。

0 464
役に立った
PV464
シェア
ツイート