Isazi

Isaziさん

2023/07/17 10:00

配管工 を英語で教えて!

旦那さんが排水の修理を自分でできると言うので、「配管工じゃなきゃムリだよ」と言いたいです。

0 248
Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/27 00:00

回答

・Plumber
・Pipefitter
・Piping Technician

You're not a plumber, it's impossible for you to fix the drainage.
「あなたは配管工じゃないし、排水の修理は無理だよ。」

プランバーは、水道管や排水管の設置、修理、メンテナンスを行う専門職のことを指します。また、トイレや浴室、キッチンの水回りのトラブルに対処する人物を指すこともあります。主に建築現場や家庭、オフィスビルなどで活動します。プランバーが必要なシチュエーションとしては、水漏れや詰まり、新築やリフォーム時の配管工事などがあります。また、緊急時のトラブル対応も重要な役割を果たします。

You're not a pipefitter, it's impossible for you to fix it.
「配管工じゃないんだから、それを修理するのは無理だよ。」

You're not a piping technician, it's not possible for you to fix the drainage yourself.
「あなたは配管技師ではないから、排水の修理を自分でやるのは無理だよ。」

PipefitterとPiping Technicianは、両方とも配管工事に関連する職種ですが、役割と専門性に差があります。Pipefitterは、主に大規模な産業設備や商業施設の配管工事を担当します。重厚なパイプを取り扱い、溶接や施工など高度なスキルが求められます。一方、Piping Technicianは、より小規模なプロジェクトや家庭の配管システムの設置・修理を担当します。配管設計や診断、維持管理などを行います。したがって、建設現場の大規模な配管工事が必要な場合にはPipefitterを、家庭の配管問題や小規模な配管工事が必要な場合にはPiping Technicianを呼びます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/11 11:18

回答

・plumber
・pipefitter

「配管工」は英語では plumber や pipefitter などで表現することができます。

You should stop. This can't be done unless it's a plumber.
(やめた方がいいって。これは、配管工じゃなきゃムリだよ。)

My dream is to become a pipefitter like my father and grandfather.
(父や祖父のような配管工になるのが私の夢です。)

※ちなみに pipe down と言うと「静かにして」という意味を表せます。

ご参考にしていただければ幸いです。

役に立った
PV248
シェア
ポスト