Oku

Okuさん

Okuさん

同等 を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

アウトレットモールに行ったので、「他店の同等の製品より安い」と言いたいです。

Maisshimo

Maisshimoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/06 19:51

回答

・Equivalent

I went to an outlet mall. It was cheaper than the equivalent in other stores.
「アウトレットモールに行きました。他店の同等の製品より安かったです」

Equivalentは「同等のもの、相当するもの」という意味です。加算名詞なので、「同等の(複数の)品物」と言いたい場合は、equivalents と s をつけましょう。

ちょっと耳慣れない言葉で覚えるのが難しいかもしれませんが、equal (同じ)+ value (価値)と語源は同じで、発音も少し似ていますね。上の回答例では名詞として使いましたが、形容詞の用法もあります。

1 British pound is equivalent to 190 Japanese yen.
「1ポンドは190円に相当する」

のように「〜に相当する」と言いたい場合、equivalent to ~ と前置詞 to を使いましょう。

0 203
役に立った
PV203
シェア
ツイート