mano

manoさん

manoさん

広がって歩かないで を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

子供達が並んで歩いているので、「広がって歩かないで」と言いたいです。

Jim

Jimさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/17 18:04

回答

・Don't walk spread out.

Don't walk spread out.
広がって歩かないで。

「Don't ~」は、命令文と呼ばれ「~しないで」という意味で使われます。「spread out」は、「広がる」という意味になります。

したがって、「広がって歩かないで」という意味になります。

「Don't ~」という命令文は、日常会話でもよく出てきます。
以下では、よく使われる例文を一つ紹介します。

Don't do it!
それはやっちゃダメ!

この表現は、何かやってほしくないことややってはいけないことに対して「ダメ」という意思を伝える時に使われます。私もたまに調子に乗りすぎて、留学生の友達に「Don't do it!」と注意されます(笑)。

0 72
役に立った
PV72
シェア
ツイート