__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239件のコメント

    0コイン

Mi**

No.0031

22/08/08 (月) 04:43

ネイティブキャンプのおかげで、毎日英語にふれる習慣がつき、私の新しい窓が開きました!
もはや学生でもなければ仕事で英語を使うこともない私ですが、英語学習がほんとに楽しいです。外国に行かなくても本当にいろいろな国の先生方としたしくお話させてもらえ、国による個性や先生個人のパーソナリティーをレッスンをとおして感じ、結局のところ、「みんなちがって、みんないい」って感じで、私自身の考え方や世間が広がりました。外国の災害や戦争、今までよその話だったことも、ごく身近に感じられるようになりました。

今すぐレッスンの気軽さとともに、毎日予約しておなじみの先生のレッスンを続けることで、長期的に成長をみまもっていただいてモチベーションも維持できています。
チップ制ができて以来、いいレッスンをしてくださる先生には気持ちを示したくて、月会費+予約+チップと、思いのほかの出費になるときもありますが、「読むコンテンツ」やブログも充実していて、ネイティブキャンプでどれだけでも楽しく英語学習ができ、じゅうぶん「おねだん以上」の価値があると思っています。英語は趣味にすぎないけれど、ほんとにいい趣味ができてよかったなぁ~😊

  • 1

Yu***

No.0032

22/08/08 (月) 05:41

5歳の娘がネイティブキャンプを初めて1年が経ちました。
それまでは週に1回のスクーリングとおうち英語のみでしたが、レッスン受け放題でほぼ毎日レッスンすることで一気に伸びました。
はじめはネイティブの先生ではない先生とのレッスンがどうかな?と思っていましたが、あまり気になることもありませんでした。
個人的にはネイティブの先生よりフィリピン出身の先生のほうが話しかけ方が柔らかで子供慣れしている印象があり子供向きかな、と感じました。
キャラクター先生も子供のお気に入りです!もっといつでも今すぐレッスンができるようにきらくたー先生の人数を増やしてほしいです!

  • 0

Em*

No.0033

22/08/08 (月) 06:08

今年の3月で自由な時間が欲しくて仕事をリタイアしたオバサンです。
元気なうちに、色々な所に行き、色々な経験をしたい!と思っていたのですが、なかなか外にも出れず、友達にも会えない日々・・・。 

人と話したくなったらNaitive Campで先生方とおしゃべり♡(もちろんカタコト英語です)
やることないなぁと思ったら、Naitive Campの予習をしてレッスンを受ける。
毎日日曜日なのに、充実しても楽しく過ごせています。

コロナが収束したら、次は海外へ✨
旅行先でもレッスンは受けますよ~
ぐうたらに、のんびりとNaitive Camp生活を楽しませていただいています。

  • 2

Ko**

No.0034

22/08/08 (月) 07:36

嫌だなーやりたくないよーと思ってレッスンを初めても、終わった時は最初の気持ちが嘘のようです❗️
とても楽しいです

  • 0

Ch*****

No.0035

22/08/08 (月) 07:57

海外在住ですが、NCを使用してはや10ヶ月。コロナ禍、こちらにきて友人ができる前に英語に臆してしまい話しかけられなかったりしたので、先生が優しくとんな英語でも相手をしてくれるので涙が出そうなくらい勇気づけられました。

英語を話すということに臆すると、語学学校に行くのもおっくうになるけれど、今は会話だけは上手になりました。コミュニケーションが楽しいと思えるようになったのは、フリートーキングでもレッスンないの会話でも、いつも先生が優しく聞いてくれて間違っても馬鹿にしないからだと思います。

なれてきたら、発音や文法を直してくれるとありがたく、もっとなれてきたら、もっと高度な会話がしたくなります。その全てを叶えてくれるのがNCなのでアドバンスレベルになるまでどうかよろしくおねがいします。

  • 1

Am***

No.0036

22/08/08 (月) 10:47

2020年。コロナ禍で、仕事がなくなりすることもなくてNCを始めました。始めのころは一日一回程度のレッスンでしたが、講師との沢山の出会いがあり、いつのまにかNCにハマっていました。気付くと一日に5回、10回とレッスンをするようになっていました。そして気付かぬうちに英会話の力がついていたようで、今年の秋から王手英会話スクールの講師になることが決まりました。出会いと運命に感謝しています。

  • 2

EO

No.0037

22/08/08 (月) 11:23

アメリカ在住でNCを始めたばかりの学生です。
実は始める前は、アメリカに住んでいるのにお金を払って英会話ってちょっともったいないかも?と少し抵抗がありましたが、参加して本当によかったです。
英語圏で暮らしていても、意外と英語を話す機会がないときがあるんですよね。特に今は夏休みで大学の授業もなく、近所の友人や知り合いも用事や旅行などで忙しくしていて、英語で話す機会に飢えていたところでした。ひとり音読やシャドーイングをしたり、ぶつぶつ独り言を唱えたりするだけではやっぱり寂しくて。
そのときどきの予定や気分に合わせてレッスンが受けられるのがとても気に入っています。予約レッスンで定期的にレッスンを予定に組み込んで習慣化しつつ、空いた時間に今すぐレッスンも追加、といった形で組み合わせられるのがいいですね!

  • 3

no****

No.0038

22/08/08 (月) 12:16

子どもと一緒にネイティブキャンプを楽しんでいます。息子はネイティブキャンプのおかげで、世界に興味を持ち
大きくなったら世界中を旅行するんだと、楽しみにしています。
ただ勉強として英語を学ぶのではなく、英語で様々なことを先生方から学べるので
ネイティブキャンプには本当に感謝しています。

  • 0

hi*****

No.0039

22/08/08 (月) 13:54

ネイティブキャンプを始めて4年になります。初めは緊張とコミュニケーション出来ないイライラで汗が止まらず、沈黙が怖かったです。しかし、いつも笑顔で理解しようと頑張ってくれる先生に元気を貰いました。特に、Chanel先生の自然な会話にレッスンを続ける事が出来ました。ありがとうございます。今でも解らない事ばかりですが先生との会話が癒しの時間になってます。crismae先生、bennese先生、marlyn先生には沢山会話して貰った事で英語が楽しく、会話を楽しむ事を教えて頂きました。4年も続ける事が出来たのはコミュニケーション能力が高い講師のおかげです。

  • 0

To***

No.0040

22/08/08 (月) 14:20

世界のニュースを英語で読むようになり、それについてNC講師と話せることはすごく貴重な経験。日本で得られない情報や他の国の状態、色々な人の考え方を知ることができるようになりました。

  • 2

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。