質問

yu**********

カランメソッドについて


カランメソッドの提供可能講師、料金等の詳細につきましては、提供時に別途ご案内させていただきます。とありますよね、予約で200円、さらに追加料金がかかりそうですね。
皆さんはほぼ5000円の会費プラスいくらなら続けますか?
私の場合予約コイン2000円、月謝ほぼ5000円でもう7000円です。
さらにカラン代がかさむとちょっと・・・
詳細が出てないので何とも言えませんが、別料金なのがショックです。

質問日時 16/01/26 (火) 06:49

カテゴリ

  • 13

  • 13

Ka***********

No.0003

回答日時 16/01/26 (火) 20:18

私もカランメソッドを経験者です。個人的にはとても好きです。非常に集中力を要する内容でした。やっていくうちに、耳と口が慣れてきてる感じはしました。



イギリス英語を基にしたメソッドなので、アメリカ英語には馴染みのない表現があり最初は戸惑いますが、やっていくうちそれにも慣れてきました。

日本人の苦手な冠詞(a,the)、単数形、複数系のSなども正確に求められます。



全く文法などわからない学習者にはかなりハードルが高いと思います。少なくとも中学英語くらいできているのならやってみる価値はあると思います。



ネイティヴキャンプさんも今回カランメソッドの導入に多額の投資をしたはずです。講師のトレーニングやシステムの変更など。

ですから、追加料金での受講は仕方ないことだと思います。



個人的にはカランメソッドなら予約で200コイン、カラン以外のレッスンの予約なら100コインなら良いかと思っています。



今後どのように展開されるか楽しみです。

  • 12

ta****

No.0002

回答日時 16/01/26 (火) 17:33

カランメゾットも同料金で受講できると期待していたので残念です・・・

これ以上出費はできないのであきらめようかな・・・



私は、フリートークが苦手なのでカランのレッスンはとても気が楽でした。以前ステージ3までやっていましたが、レッスン料が高く途中で断念しました。カランは、決まった言葉で返す訓練なので、続けていくうちにスムーズにこたえられるようになってきましたよ。すごく楽しかったです。



文法をもっと学びたいので、オンライン英会話でよく使用されている市販のテキストも利用できるようになれば、もっといいのになと思います。

  • 7

yu**********

No.0001

回答日時 16/01/26 (火) 08:08

カランメゾッド他で受講したことがある方いらっしゃいますか?

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。