Ma****

【アドバイス募集】
今年の2月から英語を10年ぶりくらいに再開し、TOEIC350点から600点レベルに上がったところです。
その後、ネイティブキャンプに入会し、毎日文法かカランを2~6レッスンくらい受け、受講時間はトータル51時間です。
最近、スピーキングを始めましたが、自分のしゃべれなさに絶望しました。
言葉が詰まり、でてきません。
文を作ることができず、言いたいことがでてきません。
さらに教師の方が退屈そうにされていて、ショックを受けました。
ネイティブキャンプで集中して勉強!と思っていましたが、一度休会して少し自習の時間を増やそうかと考えています。
同じような壁にぶつかった方、どう解決したかなどアドバイス頂けませんでしょうか。

17/08/09 (水) 18:56

カテゴリ

Ja**

No.0001

17/08/09 (水) 19:10

TOEIC350点から600点にスコア向上おめでとうございます!
インターネット英会話を彼此四年程続けています。
私もそのような時期がありましたが、そういう時こそネイティブキャンプでしゃべり続けるべきだと思います。
外国語を話す為には、反射的に話せる事になるのが重要なので一人で勉強するのではなくアウトプットが大事だと経験から感じました。
講師の方が退屈しているように見えたのは、会話の内容が説明的だったからではないでしょうか。
自分の話した英語で相手が退屈だと感じている事を読み取る事が出来ているようなので、トライアンドエラーでフリートーキングのクラスを重点的に取る事をおすすめします。

  • 11

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。